【ラストイデア】ドゥマの慈悲ドロップと血の奔流の効果確認

レイダリア城跡にてドゥマの慈悲ドロップ。やったぜ。
正直ブレイブプレート期待して……ゲフンゲフン。
一応ペット関連のステータスは高めですが闇が白いのとソウルエクスプロージョン+1が最低値なのがちょっと微妙ですか。

ちらっとオークション確認しましたがこういうのが平気で底値で売れ残ってるんであまり需要はない様子。
ベルトは他にも優秀なの多いせいもあるかな。
うちも最終的にはイモータルセージかなーと考えていたんでちょっと扱いに困ったり。
でもせっかくだから自分で作った装備は可能な限り使いたい。

ドゥマの慈悲の性能について

血の奔流:ソウルエクスプロージョンにスケルトンのHP回復効果を追加する

最大の売りはやっぱり血の奔流。
またペット強化とともに闇ダメージ倍率が上げられるのも腰では珍しい特徴になります。
骨を生存させつつ自身も闇火力を出すビルドに向いた装備と言えそうですね。
ペット全属性耐性を稼げるのも嬉しいところ。他装備でペット耐性稼ぐのさぼれます。
ペットの攻撃性能を高める訳じゃ無いんで流行の骨爆とは噛み合わないかな。
その辺で値段が安くなってそう。

[血の奔流]は回復表示が無い?

ドゥマの慈悲装備した状態でソウルエクスプロージョン。
特に何も変わったところは見当たりませんでした。
これ本当に回復してるのか判断つかないんですが……。
エフェクトや回復表示出す処理を省いた方が良いって判断なのかな。
書いてある事からすると単純にソウルエクスプロージョンを使えば骨が回復してるんだと思うんですが。
骨に当てないと回復しないとかありませんよね?
それも表示でないから結局わからないんですけど。
うーん信じるしかないか。

コメント

Copied title and URL