【ラストイデア】「シャロンの故郷」「孤児院のお宝」クリアでデュセーヌ地下水路 南(周回スポット)解放

▼サブクエスト追加について
6/1 0:00より、エリアマップ内にサブクエストを追加いたします。
・「食い逃げ犯を捕まえろ」
※「決戦、ゴルドラ城」クリアで挑戦可能
※「食い逃げ犯を捕まえろ」クリアで「2人目のキャラクター」が開放されます。

・「食い逃げ犯の正体」
※「食い逃げ犯を捕まえろ」クリアで挑戦可能

・「もう1匹のイタチ猫」
※「毛皮フォーエバー」クリアで挑戦可能

・「大富豪の養女」
※「盾のイデア」クリアで挑戦可能

・「大富豪への道」
※「大富豪の養女」クリアで挑戦可能

・「シャロンの故郷」
※「襲撃」クリアで挑戦可能

・「孤児院のお宝」
※「シャロンの故郷」クリアで挑戦可能
※「孤児院のお宝」の最終ステージは周回スポットとなります。

6-1日のアップデートで新しい周回スポット「デュセーヌ地下水路 南」が追加。
解放にはサブクエスト「シャロンの故郷」「孤児院のお宝」クリアが必要という事で早速攻略。
3-5襲撃クリアがサブクエ発生条件となってるだけあって難易度的にはもっと先まで進んでる人には余裕ですね。

シャロンの故郷

第3章 クエスト エリア 解放されるもの
サブ シャロンの故郷1 ペニエ川 下流
サブ シャロンの故郷2 ペニエ川 渓流
サブ シャロンの故郷3 ペニエ川 上流
サブ シャロンの故郷4 ペニエ山林 北
サブ シャロンの故郷5 ペニエ山林 東
サブ シャロンの故郷6 ペニエ荒野 東 ステータスポイント×2

キャラのステータスとかは進み過ぎててなんの参考にもならないんで省略。
タイトル通りシャロンの過去が明らかに。
ラストイデアはイベントテキスト適度に短いのと、ゲーム進行と会話が並行して行われるのがテンポよくて良いです。
これ他のところもパクって欲しいなー。
その代わり回想とか作り難そうだけど。

 !?

道中ザコから無駄にレジェンドドロップ。
売れるのかなこれ。

 直ぐ良い子にしようとするー。

このモブを一種の立ち絵で済まそうという雑さ。
重要でも何でもない雑魚ですよと言外に知らせる演出なのか。

孤児院のお宝

第3章 クエスト エリア 解放されるもの
サブ 孤児院のお宝1 ペニエ荒野 南
サブ 孤児院のお宝2 ペニエの森 みんなの家
サブ 孤児院のお宝3 デュセーヌ地下水路 西
サブ 孤児院のお宝4 デュセーヌ地下水路 中
サブ 孤児院のお宝5 デュセーヌ地下水路 南(周回スポット) ステータスポイント×2

シャロンの故郷から続きのサブクエ。
最後が周回スポットになっています。
またサブクエクリアでステータスポイントが貰えるのも地味に嬉しい。

最後の推奨ステータスや敵レベルはこんな感じ。
3章クリア直後の強さじゃちょっと辛いかな?
最高ドロップLv65ってやたら高いですね。

と思ったら一度クリアしたら最高ドロップLvガクっと落ちてしましました。
初回クリアだけのサービスタイムだった模様。
でも初回は敵のレベル幅が凄いのか。良く分からないなー。

コメント

Copied title and URL