【ロマサガRS】「ペット捕獲大作戦」20クリア

「ペット捕獲大作戦」開催!

イベント一通りクリアして来ましたけど今回難易度高いですね。
しかもこれ周回前提ってのがまた……。

このほんわかしたバナーからは想像できない鬼畜ぶり。
いや教授絡みだからロクな事にならないというのは想像できるけど……。
そいやバレンタインのネズミもやたら難易度高かったんですよね。
教授関連はヒイヒイ言って貰うぞという開発のメッセージなのか。
苦労するのはゲーム内のキャラだけにして欲しい。

20.ペット捕獲大作戦

敵の出現数は2~4でランダムのようです。
敵のHPは人数が少なくなる程高くなる模様。それでも2体の時が一番楽そう。
1回クリアだけが目的なら2体編成引くまで粘るのも一応手。

バーニィとマコはカウンターを所持。ダメージは100程度とそうでもないんですが近接攻撃すると地味に削られます。
またムクチャーは開始から眠りの状態異常にかかっているため、全体攻撃で起こさないよう一体ずつ処理していくと楽。
敵がやたらタフくて倒すまでに時間がかかるのがメンドイ。

20.ペット捕獲大作戦 初回攻略時の編成

全力オートは無理。
最初パリイで挑んだんですがあまりにも時間かかり過ぎるんで攻撃重視に変えました。
アルベルトとジニーはカウンター覚悟で近接殴り合いして貰ってます。
あちこち攻撃飛んで来たり範囲喰らったりするんで回復は託す希望にも期待する形。
白薔薇は太陽光線継承して単体術も可能にしています。
S白薔薇当ててないと行動封じられるのえぐすぎる……。

これだけ敵が強いと指定キャラ一人連れて行け縛りがきついですね。
ガチャで当てた教授連れて行ってるためまだマシですが、これAノーラだったりしたら本当辛そう。

ちなみにこの面子は教授以外VH11話でしっかり育成したキャラでスタイルレベルも50です。
これだけキャラ強くしても全く楽じゃないという。
最初の数戦安定してたので良いかなと思ったんですが、普通に負けるんで編成弄らんと駄目かも。
ハーフアニバーサリで始めた人とかもう絶望的でしょ……。
結構新規入って来てるんじゃないかと思うんだけどなぁ。
いきなり洗礼浴びせるとか酷い。
ミッションと低階層周回でバーニィ取るだけならできるんかな。

5連携マルチウェイと削岩撃のダメージはこんなもん。ゴリーちゃん強い。
デバフも考えるとかめごうら割りかウォータームーンも良いんでしょうけど、ランク低いんですよね。
ランク上げちゃんとしてこなかったツケが来てる。

白薔薇シフトでサブミ軍団の方が楽かもしれない。
思ったより腕力デバフ仕事しますね。
やはりサブミッション最強。

うちのアザミさん練気覚醒で全力オート出来ないためジニーちゃんにチェンジ。
安定とは行きませんがオート任せでも良いかなくらいには勝てるっぽいです。
でもサブミ減るとその分痛くなってきつい気がする。
Sアザミのカポエラ覚醒してくっつけようかしら。そしたらサブミできないか。

イベント開催期間

2019/06/21(金) 12:00〜2019/07/01(月) 04:00

イベント期間は短めで9日程度になります。
のんびり育成して後からってのもちょいと厳しいかもしれません。
しかも予定だと26日から12話解放なんですよね。
12話来たらそっちに注力したいと考えるとそれまでに交換あらかた片付けたいところ。
教授成長させたら少し楽になりそうではあるんですがとりあえず今のまま周回かなぁ。

コメント

Copied title and URL