【ロマサガRS】深奥の密林調査に星屑のローブとフェザーグリーブ追加されたり技ランク上げしたり

「卵のから交換所」に2種類のS防具を常設で追加!
 ・星屑のローブ
 ・フェザーグリーブ
 ※上記防具は、本交換所にて毎月1回のみ
  交換可能です。

開催期間
2019/06/06(木) 04:00〜無期限

卵のから交換所に待望のSローブが追加。
しかも毎月交換できるタイプのようですね。

星屑のローブ

知力が4上昇するのは当然有難いですが素早さ2上がるのも見逃せない。
素早さ上がる防具って貴重なんですよね。
ただ腕力-4ついてるんで近接武器はさすがに向いていませんけど。
3~5着確保しても良いかなーってレベル。
そういやロビン杯とか来たら装備5個じゃ足りなくなる場合も出てくるのか。

ローブはAも優秀なのが揃ってるので場面によってはAの方が良いという事はありそう。
熱対策ならスカーレットローブ、状態異常対策なら光砂のローブ、魅了狙うなら漆黒の魔導衣ですか。
漆黒の魔導衣はイベントマップで掘れる装備だったんで今って入手手段無いかも。

フェザーグリーブ

素早さ1しか上昇しないのが惜しい。
器用さも上がるため突弱を補う銃用といった感じが強い印象。
とはいえ敵が突に特化してる場所なら誰でもこれが最適になりそう。
突弱は打&術でキャラ多いのもあって需要高い。

サバトンはイベント入手品。回復術使うキャラには現状最強装備ですか。
Aは革のブーツが優秀なんですよね。素早さ2上がるのが良い。
とりあえず1個はフェザーグリーブ交換しましたが、優先度的にはローブ複数確保が先になりそう。

最近の深奥の密林調査10

スペキュキャットの開幕ふみつけでカイザーアントほぼワンパンできるようになりました。
とか言いつつ確定じゃなくてたまに倒しきれないんですけど。あと少し。
1キャラで倒せなくても2~3キャラで倒して次のターンに他キャラのBPを持ち越す事で、オートで消費11以上のランク上げが狙えます。

毎日の調査チケット消化ついでにランク上げも狙おうの会。
今はアルフェニックス(BP11)、ウォータームーン(BP13)、火の鳥(BP13)、超風(BP15)でそれぞれチャレンジ中。
さすがにしょっちゅう上がる訳じゃないですけどね。
日課ついでに出来るんで調整するのおすすめです。

コメント

Copied title and URL