【ブルーオース】海域調査 2J-地区攻略終了で第2章終わりまで進行

2Iクリアしたしそのまま行ったろって2J-地区挑んだら普通に負けました。
これレンジャーとワスプ一切ダメージ与えてないのなんなんだ。
空母3人で同時に攻撃するけどフューリアスだけで倒しちゃってるから他がダメージ与えてないって感じなんですかね。
敵が少数でばらけてるとオーバーキルしやすくてクールタイム長い空母は不利なのか。
2Iで空母使わせて次に空母軍団だと手数が足りないステージ用意してくるとかいやらしい。
まぁチュートリアル的な面あるんだろうけど、結構ステージによって相性あるっぽいですね。
攻略考えるなら全艦種満遍なく揃えていかなきゃっぽい。

海域調査 第2章 2J-地区 攻略時の編成

やっぱ時代は砲雷撃戦っすよ!って事で砲撃と魚雷メインな感じ。
敵の数が多くてばらけてるんで魚雷だけで倒せる敵に砲撃当てちゃうとかの無駄はしないように心がけたい。

あと単純に火力不足感出てくるんで、装備ショップのSR装備とか買っていった方が良さそうですね。
R→SRは特に性能差が凄いんで。
時間内に敵を倒さなきゃいけないことを考えると魚雷や大口径の砲や艦載機辺り優先するべきですか。
ダメージ足りないとどうしようもない。

強化はSR+5~10までやっちゃってます。
+5までは手に入りやすい素材で出来るんで気軽にやって問題無いと思われ。
最悪分解で素材戻ってくるらしいです。あとSSRで装備固めるとか遥か未来の話でしょって予想。
ソーダも比較的安定して稼げるため、手持ちでこいつは使うだろうってのには積極的に使って良いと思います。
キャラのスキルLvも同じく使う予定のキャラには振って良さげ。
武器やスキルが高レベルになると必要な強化素材もSR・SSRと上がっていきます。
なのでRで上がる部分ではちょっと失敗したなってあってもリカバー楽そう。

強化した装備の解体確認画面。これ見ると強化元の装備以外は全て戻ってくるっぽい。

2Jは昼で倒しきれず夜戦にもつれ込んで勝利。
どの敵に火力集中するべきなのか分からないと無駄多くなってしまいますね。
現状だと魚雷のダメージが凄そうだ。吹雪強い。
砲撃はリキャ短いし弾数制限ないみたいだから仕方ないか。

2Jクリアで海域調査2章は終了。
真・海域の2-3でオークランド、2-4で神通掘れるのか。
凸出来る分は拾いに行っても良さそう。

後からステージ選択画面で海域提示とかいうの見れるのを知る。
ここは少数の敵がばらけてるのが厄介ですね。
一番奥に敵精鋭艦隊が構えてるのを見ると最後用に魚雷1発は取っておくと良かったのかな。
攻撃とクールタイム・残り弾数の配分を考えるのが重要そう。

コメント

Copied title and URL