【ブルーオース】航空隊奇襲・五 端末で難易度変わるぞ

空母・五 開始時の朝日先生による有難い教え。
謎の人工島ってなんだよ。

航空隊奇襲・五

説明通り島によって移動が阻まれています。
索敵で敵を発見し航空攻撃で倒す事で移動範囲を広めていくという戦い。
なんか空母だけ別ゲームやってますね。

ただこれマップの表示範囲が環境依存らしく、最近の端末で流行りの縦長タイプだとこんな感じで直接ボスのいる場所まで索敵飛ばせてしまいます。

SSR端末持ってる人はかなり楽出来る筈。
ちなみにエミュレーターの解像度を弄っても同じことが可能。
これはLDPlayerの解像度をカスタムで19:9(単純に1900:900とか)にした時の画像です。
公式のwindows版は16:9で固定の模様。せっかくPC版なんだから弄らしちくりー。

N端末で戦う人は開始からマップ右上あたりにいる雑魚艦隊を倒すと中央の島ががばっと消えます。
ボスのいる方向へ寄れるようになるためそこから改めて索敵と航空攻撃。

移動についてですが、旋回性能は第二戦速が一番高いです。
基本的には第二戦速で移動を行うとコントロールがしやすいと思われ。
その場で動きたくない時は右か左に舵を切り続けてぐるぐる回るようにすると楽なんじゃないかな。
下手に動くと島に飲み込まれてそのまま場外に連れて行かれるのがうざい。

航空隊奇襲・五 クリア時の編成

空母は4人。
武器だけやたら豪華なんでそれで誤魔化してる感ある。

コメント

Copied title and URL