【ブルーオース】毎日EXモード初日挑戦結果

EXむずすぎわろた。
とりあえず一通りやって☆は合計8でした。
特に空母がそもそもEXクリア出来ないとかいう体たらくかまして辛い。

☆合計12でジャーヴィス入手との事なんであと☆4つか。
とりあえず空母で☆3目標だなー。その頃にはどこかで余分に1個☆取れるでしょ。
以下ざっと初回攻略時の因子やら編成やら。

遠距離砲撃・EX ☆3

☆4は火力が足りないような展開が理想的ならいけるような。

開幕シャルン砲撃→遠距離魚雷(装填短縮)→旋回して全員でT字有利砲撃の流れ。
回避不可の攻撃はノースカロライナで庇いつつライフで受ける。
主力に中破以上が出るかは運ゲー。
その後は中距離以上を保って相手の魚雷撃たせない作戦してました。
これだとかなり安全には戦えるけどT字有利取るのが難しくなる。どっちが良いんだろうなぁ。

昼の終わり際にももう一発回避不可の来るんでここも運ゲー。
ただこの時点でほぼ敵壊滅倒してる状態じゃないとどの道倒しきるのは難しそう。

駆逐艦大作戦・EX ☆3

昼戦スタートとか聞いてないよー。

昼間に魚雷全部撃ち込んであとはひたすら砲撃連打で勝ち。
ぎりぎりだった。

開幕突っ込んで回避困難砲撃をグローウォームで消すぞ作戦。
2発目撃たれるまでに中破させて耐えて、3発目撃たれる前に大破させて耐える。
しかし主力が夜戦魚雷だらけなのが本当辛い。
何とか無傷で魚雷撃たず夜戦にもつれ込む方法無いんだろうか。

吹雪ヴォルタの加速で間に合う模様。
多分クレイヴン入れるのが一番余裕出るのかな。

航空隊奇襲・EX むり

☆なしすら倒しきれないやつがいるらしい。
空母全然駄目だな。鬼ごっこさせてください。

せめて完凸揃えて来いって話ですよね…。
あと装備も+15だらけで本当最低限って感じだからそこもどうにかしないと。

巡洋艦訓練・EX

空母があまりに無理過ぎてここは雑になってしまった。

巡洋艦の砲が一番揃ってないんですよね。
ただ魚雷を駆逐から流用できるおかげで結構火力出る感。

巡洋艦訓練の砲撃は因子で強化しても結構有情。この時は中破1で済みました。
回避手段ないもんなぁ。
さすがに2発3発と食らうときついんでそれまでに敵を中破大破にはしたい。
☆2までは間に合うけどこれ以上☆増やすと火力不足になりそうだ。

いやー初期の頃の毎日進めてた日々を思い出す地獄ぶりだ。
こつこつ強化していこ。

コメント

Copied title and URL