【ミストトレインガールズ】サービス開始とSSセイラム掘り

2020/09/16の10時頃からミストトレインガールズのサービス開始。
って事で早速プレイしてるけどもう完全にロマサガRSで笑う。

パディントンちゃんがかわいい。
でもナビキャラ枠で戦闘には参加できないみたいですね残念。

チュートリアルガチャと事前登録

うーんこの。
報告見てると最後のSクインズウェイが確定で残りはランダムなのかな。

事前登録キャラはブルーゼちゃんでした。
いつの間にか終わってて最後誰をキープにしてたか定かじゃ無かったんで結構ドキドキしてた。

危ない。

って事で最初のメンバーはお任せ編成でこんな感じ。
まぁそのうちSS揃ってくでしょ。

2-5でSSセイラムが掘れる

通常ステージでレイヤーが掘れる場所もあるようです。ありがてぇ。
2-5まではストレートで進められるはず。
このゲーム獲得経験値は自分で振らないといけないタイプなんで、使ってるレイヤーのレベルはちょくちょく上げるの忘れずに。
キャラの基礎ステータスの方は戦闘終了時に上昇判定があります。
ロマサガRSと同じならステージによって上限が変わる仕様。
とはいえ序盤は2-5とか周回し続けてももりもりステ上がるんじゃないかな。

戦闘速度は右上の矢印アイコンから変更可能。
右下のオート3種は以下のような挙動。

通常:通常攻撃のみ
制限:SP消費の一番高い技だけを使用
全力:SP足りる範囲で一番強い技を使用

制限は高SPの技が強かったり、熟練度上げしたい時に使用する感じ。

SSセイラム[古の魔女の末裔]

闇属性のスキル構成が低SP気絶、HP吸収、全体攻撃とかもうこれ完全にルージュ…。
序盤ドロに設定されてる点と言いここまでパクって良いの。
まぁある意味潔いんだろうか。
ロマサガRS基準で言えば初期からかなり長い間活躍してくれるキャラなんで、掘れば手に入るってのもあって主力として考えても良いんじゃないかな。

ストーリー進行で解放される要素

3-5(NORMAL):経験値クエスト(デイリー的なの毎日2回)
4-5(NORMAL):討伐任務
5-5(NORMAL):ゴールドクエスト(デイリー的なの毎日2回)
6-5(NORMAL):派遣任務

デイリークエストにゴールドクエストや派遣任務を行うものがあるので6-5クリアを最初の目標にするのが良さげ。
っても6-5まで結構大変。

6-5攻略時の編成

6-5クリアした時がこんなの。
途中で2-5周回ぼちぼち挟んでます。

終盤はオートだと2~3人死にながら勝つ状態。
初回攻略目指すなら手動でSP管理すればオートよりは格上の相手に勝てると思われ。
これでデイリー分まで終わったから初日の目標は達成かな。
しかしプレイヤーレベル上がりまくるせいで一向にスタミナが切れない。

追記:SSセイラムギアレベル20達成

セイラムゲットした後もそもまま掘り続けてギア集め。

Nでセイラム出るとギア50に変換されます。掘り続けてレベル20達成。
いやールージュでもやったわこれ。
ちなみにポーション飲みながらほぼ2-5だけ周回し続けてRANK63になってました。
まぁ2日で終わったから楽っちゃ楽かな。ポーション大量にあったおかげだけど。
満足。

コメント

Copied title and URL