【ラストオリジン】リオボロスの遺産終わりと満月の予習

リオボロスの遺産もあと2日という事で、一足先にお疲れさまでした。
最後に☆埋めやったら思ったよりきつくて大破しまくりながら強引に達成してきました。
確かに安定周回編成から外れたパーティ作ると難易度の高さを感じますね…。
途中で緩和が入るだけの理由はあるということか。

緩和で敵のレベル落ちただけで編成やスキル変わらないのに周回に影響出てたのが面白かった。
最近遊んだゲームの中じゃ群を抜いて数字が容赦なく影響してくるなぁ。

ラスオリ始めた頃に気になってたレアとロクが手に入って大満足。
ロクはロックの方が素直にかっこよくてよかったと思うけど。

今回はイベント中だけど4-4Ex周回に大分時間割きました。
おかげで試作型パーツ補充出来てロクもフルリンク。
ただ試作型パーツはバイオロイドのランクアップでも使うって聞いて震えてる……。
満月交換に大量に置いといてくれないかしら。

せっかくフルリンクさせたのは良いけどまだ使ってないんですよね。
次のイベントで活躍できそうなら使ってあげたいんだけど、なんか話聞いた感じだと炎属性が優遇されるみたいだから難しいのかな。
あと早くロクくんスキル強化してあげて。
修正後のスキル見た後いまの確認すると弱すぎて泣ける。

リオボロスで書いた記事じゃ3-8トミーウォーカーがお気に入り。
ロボで回れないのって考えてて富岡さんの射程伸ばせば反撃届くじゃんって気付いた時のやはり天才かぶりは今イベの最高潮。
まぁ意外と燃料だけ凹むって状態にならないんでそんなに出動機会は無かったけど。
3-8使って装備強化しだしたのがイベント終わり際だったってのもある。

満月の夜想曲 編成

9-9日アップデートのお知らせ

正式に9-9日から満月の夜想曲はじまる告知きました。
キャラのランクアップに関しての記述無いけど実装しないのかな。

ネットで拾った満月攻略編成例の画像。
これまでも活躍した定番どころさえいれば大丈夫そうに見えますね。
イグニス、アクアがちょっと変わったところですか。
アクアはランクアップ無いとどうなんだろ。関係ないんだろか。
装備の指定多いのが難易度の高さを伺わせる。
APパックと重装OSは2個ずつ用意しとくと良さげ?

役に立たないwikiとか見ても他にも編成は色々あるみたいですね。
実際にイベント始まると本国と環境が異なるから新しい編成も結構出てくるし。
日本版リオボロス緩和してくれたなら、本国で難しくて炎上したって話の満月も日本用に調整してくれるんだろか。

一応、重装とAPパックに関しては2-1Bと3-8の往復で+10強化済み。
これらは普通に出番多そうだし遠慮なくいける。
しかしまだ強化したい装備いっぱいあるんだよなー。いつまで経っても終わらん。
次イベにも資源稼ぎ美味しいステージがあると良いけど。
今回はキャラと装備のドロップ別なのが面倒だった。

この二人めっちゃ欲しい。
満月はシナリオも伝説メインみたいだからそっちも楽しみ。
ラストオリジンのテキストぶっ飛び過ぎててヤバイですよね……。

次は一体だれが暴走してくれるのか。

コメント

Copied title and URL