【PSO2NGS】『PSO2 ニュージェネシス』サービス開始日は2021-6-9日の25時30分

6/9の17時開始予定だったPSO2NGS。

開始前からのメンテバーストで開いたのは6/9(水)25:30。
いやーそれ9日って言わないんじゃないですかね……。
周年とかどうすんだろと今から来年の事について思いをはせてしまう。
9日でも10日でも絶対ネタにされる奴や。

って事でようやくPSO2NGSスタート。

サーバーは知り合いに合わせて1(フィオ)でスタート。
PSO2無印も多少やってたけど、今回から完全新規っす。
種族はキャストでどうせパーツ増えたらめちゃくちゃになるんでしょとデフォ3の奴。
流線型のフォルムがかっこいい。
クラスはとりあえずハンター。

最初に訪れるのがド田舎村でこれ本当にPSOなんですかとか思ってしまう。

もう雰囲気がこれモンハンですよ。
まぁこの村からは速攻おさらばしたけど。
今回は宇宙船から毎度地上に降り立つ訳じゃないんですね。
どっちかというとPSUみたいな感じなのかな。

ダッシュやらジャンプやら回避やら操作はめちゃくちゃ幅ありますね。

動きも早くてかなり爽快。
どうしてもPSOっていうともっさりなイメージがあるんだけど全然別物だ。
今のところは捜査しててかなり面白い。
各エリアの移動とかもシームレスになってる箇所が多いのも良いですね。
まぁー色々高速過ぎて逆に団体行動とかするのが辛そうだけど。
パーティで動く時とか余裕ではぐれそう。

フィールドでは突然その場で緊急ミッション的なのが始まったりもする模様。

これはPSO2でもそういやあったか。
FF14のFateとかこの辺も流行りというか定番化してますね。

美味しい緊急求めて徘徊したりすることになりそうな。
まぁ開始前からメンテバーストはあれとして、
期待以上に結構良い出来じゃないですか。
もうちょい遊んでみようとは思える感。
ただ基本無料だけど月額課金しないと制限かなりキツイんで、その辺無くても楽しめるのかもしくは課金しても良いと思えるかだなー。

イベント画面であったけど釣り出来るんすかこのゲーム。

コメント

Copied title and URL