【ディスガイアRPG】アイテム界で装備掘り掘り

アイテム界のドロップ装備はその潜ってる装備よりランク的に少し高いものが出るようですね。
ドロップした装備にまた潜ってドロップさせてーを繰り返してるとわらしべ長者的に装備が良くなっていく模様。
ドロップする装備はある程度傾向あるのかなーって感じします。
武器が欲しいけどなかなかお目にかかれない。

確認したアイテム界でのドロップ

潜る装備 ドロップ 備考
悪趣味な勲章 三下の勲章 10階
お祭りハッピ 70・100階
改造モデルガン お祭りハッピ 30階
シンプルメイス ライトシールド 60階
ライトシールド 巫女のちはや 60階
卒業証書 ライフジャケット 30階
傀儡の勲章 40階
ライフジャケット 闘牛のツノ 20階
テンガロンハット 30階
テンガロンハット 迷彩服 10・20・30階
迷彩服 根性ベルト 10・20・30階
根性ベルト ラウンドシールド 10・20階
ラウンドシールド 人気の着ぐるみ 10階

自分で確認した範囲での装備ドロップ。
テンガロンハット→迷彩服→根性ベルト辺りは複数ドロップして一種しか確認してないんでランダム要素薄い感じがある。
ただ一つの装備から2種類はドロップあるの確認。
もっと色々種類落ちてカオスな感じだったら楽しみあるんだけどなー。

人気の着ぐるみの性能はこんな感じ。
600上がるなら装備する意味あるかな?
素ステに比べるとやっぱ微妙か。

ちなみに人気の着ぐるみ界1階の敵の強さはこんなもん。
これならまだ10階で装備狙えるか。次目指して潜ってみよう。

ビキニアーマーだった。

コメント

Copied title and URL