【万乙】9/4から続いたメンテナンスようやく終了

9-4日の12:00から行われていたメンテナンスが9-5日20:15にようやく終了。
丸一日以上の大掛かりなメンテナンスとなりました。
主に以下の不具合のせいですね。

[18:30 更新]臨時メンテナンス時間について 2017/9/4 11:45AM

●所持数999個のアイテムがある状態でノーマルガチャを行った際、「CheckFile! Item Mall BuyError,give item fail」のエラーが表示されゴールドを消費せずにガチャを行うことができる不具合の修正
→こちらの不具合について、不具合によりゴールドを消費せずにノーマルガチャを行えたアカウントにつきましてはメンテナンス時にゴールドを回収させて頂く予定となります。
誠にご迷惑をお掛けしますが、何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

9/5 メンテナンス終了のお知らせ 2017/9/5 8:15PM

・ノーマルガチャにて所持数999個以上のアイテムを所持している際、
 エラーが表示される不具合を修正しました。
・ノーマルガチャにてエラーが表示され、ゴールドを消費せずにガチャを行った
 ユーザーについて、ゴールドの回収及び獲得した一部アイテムの回収を
 行わせて頂きました。
 また、今回発生した問題の不具合の補償アイテムを配布させていただきます。
 ※補償アイテムにつきましてはページ下部の配布アイテムをご覧ください。

不具合で起きたDupeの対処でゴールドだけでなくアイテムも回収されたとのことです。
↑の画像は広いものですがこんな感じの対応となったようですね。
この手の問題で完全に不満のない対応というのも難しいですが、概ね良い対応してくれたって事で良いのかなと思います。

これに伴って色々お金やノーマルガチャ周りは調整が入ってるようなので、その辺の影響はちょっと気になりますね。
なんにせよ長期メンテが終わってようやく万乙で遊べそうです。

コメント

Copied title and URL