マージャンゲーム雀魂のサービスが4-25日からスタート

https://mahjongsoul.com/

そこまで大好きって訳じゃないんですが、たまにむしょーに麻雀やりたくなるんですよね。
という事でちょっと気になっていた雀魂。
2019/4/25に正式サービスがブラウザ版で開始されていました。気付くの遅れた。

最初に凄いどばーっと麻雀の基本について教えてくれるんですが、これ絶対知ってる人じゃなきゃついていけないでしょとか思ってしまう。
まぁこの手のゲームを全く麻雀知らない人が一人で始めるって事はあまり無いような気はしますけど。

ゲームは基本対人のみになるのかな。
一応アバターが女の子で対局中も可愛い声で喋ってくれたりするんでその辺でかなりとっつきやすくはなっています。

早速デビュー戦で4位決めて来ました。
追っかけリーチに刺されるという見事なやられ役を演じてしまう奴がいるらしい……。

デイリークエストの2回ツモ上がりしろが達成できなかったのでもう一局。
今度はオーラスツモあがりでまくるという華麗な勝利を決めて満足。
やっぱ麻雀面白いな。

プロフィール画面。
過去の自分の闘牌でステータスが変動するのが面白い。攻撃力ひっくいなー。
友人とも集まって対局できるとのことでちょっとそっちが気になるところです。
4人揃わなくても楽しめるようなら有難いんだけど。
今度面子が集まった時にでもやってみたいところ。楽しめそうなら続けるかも。
とりあえずしばらくは他ゲーしながらデイリークエストくらいはこなそうかな。

こういうの見ると直ぐキャラ欲しくてガチャしたくなってしまう。

コメント

Copied title and URL