【ロマサガRS】VH9-2-1.第二幕・演舞

Round1:ナイトヘッド×1 アルラウネ×2
Round2:ピアス×3 マンドレーク×3
Round3:マンティスゴッド×1 ピアス×3

ベリハ9-2-1敵耐性

ここ強い。
ロマサガ2かえるの王様のお供で出てくる場違い脳ミソとして有名なナイトヘッドさんが猛威を振るってきます。
前衛アルラウネに守られつつ花粉撒いてくるとか鬼でしょ。
ラウンド1を抜けた後も6体同時に相手させられたり最後にマンティスゴッドが出てきたりと油断できない場所。
状態異常はマンティスゴッド対策にスタンはあると便利。最後オーバードライブで倒すつもりなら不要。
植物軍団は石化や眠り効きますがちょっとこの辺は狙い難いのが辛いところ。
ピアスはマヒも効きますがこいつはもう普通に倒しちゃった方が早いかも。

Round1

ナイトヘッドの花粉の頻度が高すぎる。
遠隔攻撃で先にナイトヘッドから仕留める作戦。
火力があれば1~2ターン目で倒せますがそれでも先に花粉撃たれると崩れる可能性あります。
前から順番に倒していく場合ナイトヘッド倒すまで時間かかると思うんで、お祈り突破するしかないかも。
せめてもの抵抗でガーディアンリングや術士は光砂のローブ装備するくらいですか。
混乱はもう本当きつい上に色んな所で使われるんでガーディアンリング持ってない人は聖塔コーデリアで拾っておくと良いかと思います。

Round2

敵の数は多いもののマンドレークのHPは低め。
全体で一掃しちゃうか、ある程度セーブしてオーバードライブの準備するか。
編成次第なところもありますけどラウンド3を開幕オーバードライブで決める方が安心かな。
ブーケいるなら全体ダメージ+ピアスのマヒ狙える大召雷使うのも良さげ。

Round3

ここで負けてまた最初からはきつい。
開幕オーバードライブで勝負決めちゃうと楽。
普通に殴り合う場合は手前のピアス無視してマンティスゴッドにスタン狙えるペインがあると便利。

攻略時の編成

ナイトヘッド全力編成。
手前から順番に倒すでもいけるんで遠隔攻撃に拘る必要はないです。
ここはすんなり勝てない場合、ラウンド1はお祈り突破してラウンド2以降を安定するように組んだ方が良さげ。
序盤崩れないように打防御重視してますが、敵は斬打突とバランスよく攻撃が揃ってるんで弱点を補う形もあり。
装飾品は全員ガーディアンリングです。
改めて何戦かしましたがやっぱきついですねここ。

コメント

Copied title and URL