【ラストイデア】5-3オーラのイデア

創作じゃ良く見るパティーンではありますが、よくこんな感じ悪いのがリーダーやってけるなーと思ってしまいます。
でも正直オーラは欲しい。
スカーレットさんの下についてる人もこんな気持ちなんだろうか。
まぁこっちも伝手もなしにやって来てゴルドラの敵同士協力して俺の仲間助けようぜとかいう厚かましさですけど。

第五章 クエスト エリア 解放されるもの
メイン 5-3オーラのイデア1 ツヴァル高地
メイン 5-3オーラのイデア2 ツヴァル雪原 東
メイン 5-3オーラのイデア3 ツヴァル雪原 狐の通り道
メイン 5-3オーラのイデア4 ツヴァル雪原 中央
メイン 5-3オーラのイデア5 ツヴァル雪原 氷兎の巣
メイン 5-3オーラのイデア6 ツヴァル雪原 渓谷の入口
メイン 5-3オーラのイデア7 ツヴァル大渓谷(周回スポット) オーラスキル
スキルポイント×1
スタンプ(続け!)
トレダン クロセルの氷林

5-3オーラのイデア攻略時のキャラ

5-3攻略中に2回ほど負けてます。
ここまで割と余裕だなと思ってましたが敵の攻撃がかなり痛くなってきた感。
棒立ちのまま戦わせてるとごりごりHPMPが減らされて辛い。

5-3オーラのイデア6:邪教の崇拝者ヴァユキア

矢のように飛ばしてくる魔法が痛いのかな?
オート任せで棒立ちの殴り合いさせてたら普通に負けました。
再戦では移動しながら戦って勝利。避けるの重要。

5-3オーラのイデア7:ゴルドラ三輝将 飛槍のゾルデ

ボスが美しい負け台詞を吐いてくれてる中の敗北。これはかっこ悪い。
ここも棒立ちさせてるとボスの飛び込み攻撃からごりごり削られて負けてしまいます。
飛槍のゾルデの名の通りジャンプ攻撃をしてくるため移動して回避するのが重要。

さあな そこんとこだがおれにもようわからん。

ということで念願のオーラスキルを解放。
死霊・雷。オーラでとりあえず予定のスキル取り完成じゃー。

コメント

Copied title and URL