【ロマサガRS】遠征とVH9-1-4を使って新キャラ育成[ようせい][教授]編

新キャラようせいと教授の育成記録。

成長2倍期間に育成しようという話なんですが武闘会含まれてないんですねこれ。
うーん……クエストだけ2倍の場合でもHP710までは武闘会が正解なんだろか。

遠征 超級ジャングル 78回

ひとまず最初は遠征で即帰還連打。
半端な回数なのは遠征チケット切れたから……。
ジャングルだと即終了で8枚消費だから624枚ですか。
これだけ使ってもHP690まで行きませんね。
ゼロから690まで上げようと思ったら1000枚近くいるんだろか。

VH9-1-4を1000周

VH9-1-4.第一幕・朽ちる

Round1:レブナント×5(HP7600~7800程度)
Round2:ロトンギアン×1 レブナント×2
Round3:ロトンギアン×2 屍竜×1

ジャングル遠征後はVH9-1-4を周回して育成。
ここはHP790まで上がりやすいとされています。
個人的に現状では一番重要な育成周回場所。

ちょうど遠征ジャングルや武闘会でHPを上げた後に適しているのと、1ターン目の敵を引率役だけで全滅させるのが容易なため育成キャラのBP11以上の技・術のランク上げも兼ねられるのが非常に大きな利点。
高BPの技・術はR杯の登場で活躍場面が用意されたのもあり、メインで使う予定のキャラならRANK99を目指したいところです。

フラッシュファイアワンパン

レブナントのHPは7600~7800辺り。

引率役を任せた白薔薇のステータスはこんな感じ。
素早さと知力が上がる陣形の龍陣を使って割とぎりぎりです。
ブルーやコウメイでも勿論可。
また一人で倒しきれなくても、ランク上げしたいキャラが未行動でRound2へと移行できれば十分。

VH9-1-4を1000周でのHP成長

何週でHP790まで行くんだろうと改めてカウントしながらやってたら1000周いきました……。
どんだけ周回するんだって話ですよね。
HP以外のステータスはどうせストーリー最奥部で仕上げるため気にしない方向。

ようせい:ステータス上昇値2倍

HP124(62×2)成長。
なんか自分でやっといてなんですが本当に1000周もしたのと思ってしまいます。
成長渋すぎる。

教授:ステータス上昇値2倍

HP96(48×2)成長。
教授はVH914周回の前にペット捕獲イベで連れ回していたため、ようせいより成長したところからスタートになっています。

アセルス

HP40成長。
ついでで一緒に鍛えたんですが成長鈍い……。
まぁアセルスはミラステ引率とかしてたら勝手にHP限界行ってそう。

T260G

HP45成長。
800近くなると見栄えが良いですね。

VH9-1-4を1000周での技ランク上げ結果

VH914全力オート任せでランク上げの結果。
たまに連携発動したりとかで毎回BP11以上の技撃ててる訳じゃないです。

ようせい

大車輪RANK2→78。
大分上がりましたね。
ようせい素早くなりすぎそうでスタイルレベル抑えてます。

教授

どきどき★クラッカーRank1→80。
ペットイベで少しでも戦闘安定させようと跳弾速攻覚醒させちゃったんですが、おかげで曲射が全く上がらない事態に。
うーん。まぁ使わないっちゃ使わないんですが気になる。

アセルス

ロザリオインペールRANK1→73。
つむじ風の覚醒どうしようか悩み中。

T260G

びっくりソルジャーRANK1→89。
レーザーとレールガンは5→7ループで両方上げられるんでとりあえず両方99になるまで未覚醒。
その後はレーザー連打型にしようかと思ってますが、上げてから改めて考えます。

ということでHP790を目指す間にかなり高BP技のランクを上げられました。
成長2倍期間じゃなきゃHP710から始めても先にランク99になりそうですね。
ここでBP11以上のランク上げ終わっちゃえば後の育成場所でランク上げ気にしなくてよくなるし、やっぱりここが現時点だと重要かな。
ジャングルより上の遠征追加されるとまた変わってきそうですけどね。
ランク上げしたいキャラが1~2キャラならもっと奥のマップでもランク上げ出来る候補はありそう。

ひとまずカウントはここで終わり。
技ランク99になるかHP790になるまではVH9-1-4に滞在するつもりです。

その後。
HP780の時点で大車輪Rank99になりました。
こうなると次はどこでも良くなるなぁ。

コメント

Copied title and URL