【魔物娘と不思議な冒険】仲魔になる条件はモンスター図鑑で調べられる

アルラウネへ仲間に誘うを行った際に出るヒント「若返りそうなアイテム」。
どれだろうと手当たり次第にそれらしいの渡して達成。
モンスター仲間にする条件が個別に設定されてるの面白い。

そんな感じで順調に新モンスター出る度に仲魔にしてたんですが、ラミアの金欠って何渡せば良いんだと詰まってしまいました。
もしかしたらモンスター図鑑にヒントあるかもって覗いてみたら……。

ばっちり答え書いてあるじゃん。親切すぎる。
これ気付かなかったら相当苦労してたやつ。危ない。
図鑑に仲魔になる条件が記述されるタイミングは仲魔に誘うを行って会話した後になる模様。
条件を考えるのもゲームのうちなんだと思ってましたが、そこは重要視はされてないみたいですね。
まぁ分からなくて仲間に出来ないとか無駄にイライラさせたり、せっかくモンスター使って貰える機会を潰すのも勿体ないか。
最初にモンスターの会話聞いて条件推理して直ぐ図鑑で答え合わせするくらいの楽しみ方が良いのかもしれない。

コメント

Copied title and URL