【魔物娘と不思議な冒険】エルフの隠れ里30F 水晶と爆発罠に囲まれた樽の攻略例

「エルフの隠れ里」30Fにある謎解き部屋の樽の中身取得例。
準備するもの多い。もっと楽な方法あるかも。

部屋の特徴
爆破等で壁が破壊できない
罠消しの本を読んでも罠を消せない

攻略のために用意するもの
【移動】浮遊の仲魔
銀の矢×2(遠投の腕輪でも多分いける)
場所替えの杖
飛びつきの杖

1.囲いの外側から真横に銀の矢を撃ち樽を破壊する

爆発水晶に当てないように位置取りして先に樽を破壊。

2.浮遊の仲魔をマップ下側の大爆発の罠の上へ誘導する

浮遊仲魔を囲いの中で「その場待機」させてから主人公を外側へ回り込ませて「一緒に行動」にすると楽に誘導できます。
爆発の罠の上に誘導したらまた「その場待機」に変更。

3.大爆発の罠の上にいる仲魔に場所替えの杖を振る

大爆発の罠の上の仲魔と場所替えで位置交代。
場所替えで移動すると罠に乗っても起爆しません。

4.中央の腕輪に向かって飛びつきの杖を振る

腕輪に向かって飛びつきで斜めに抜けられます。
腕輪はコマンドの「あしもと」から拾えます。
アイテムの空きが無いと何かを交換で置いてくことなるので注意。

この位置から妖剣かまいたちの三方向印で攻撃すれば樽壊せるかなと思ったら駄目だった。

樽の中身は戦友の腕輪

仲魔と場所入れ替えした後、仲魔が直ぐ行動してくれるって感じですかね。
仲魔に頼るプレイならありなのかな?
面白い能力だけど腕輪は候補が多いからどうなんだろう。

コメント

Copied title and URL