【ブルーオース】31日目 朝日プロジェクト新武装開発計画とリリース一カ月記念

朝日プロジェクト思ったよりミニゲームだった。
新コンテンツというよりは配布アイテムにおまけでゲームつけたよみたいな感じみたいですね。
挑戦に消費も回数制限も無いからクリアまで何度もやればすぐ終わるし。

確かにこの内容だと、スペシャルギフト贈呈のところに混ざっておいてあるのも納得。

うーん。悪い訳じゃないんだけど、こんなもんかっていう内容ですね。1ヵ月記念に期待し過ぎか。

朝日新武装開発:「海域限定」オース実験副砲

いきなりシューティングゲーム始まって笑う。
全然当たらなくて最初苦労しました。
必要スコアはそんなに多くないんで、何回か挑戦して運良くたくさん当たればクリアは出来ると思います。

仕様とか注意点

・新武装開発は毎日の差し入れ燃料とかが貰えるイベントタブから開始可能
・ダメージは基本副砲のみで稼ぐ(一応砲撃とか出来るけど弱すぎて無駄レベル)
・テスト評価で4500・8500に到達すると副砲攻撃が強化されてスコアが出しやすくなる
・敵艦の照準(赤い円)に入ると敵艦に与えるダメージが2倍になる
・敵艦の攻撃は当たらないようなので回避は忘れておk
副砲は密着すると当てにくいのでちょっとだけ離れた位置から狙うようにした方が楽かも。
横切られてるのに合わせるよりは相手の真後ろについてくようにして攻撃した方が当てやすいかも。
何回か挑戦してると自分の予想よりスコア出しててクリア出来たりします。
報酬貰うところまで最低限プレイして満足したんでけっこう適当に言ってる。
報酬の激レア武器箱はクリ魚雷でした。
いや魚雷重ねたいから嬉しいんですけどね。
もう少しでクリ魚雷+30の二本目ができそう。
そういえば少し前にSSR装備100個入手の実績クリアしました。
そんなに手に入れてるんだと驚く。詫び箱ブーストのおかげもあるか。

サービス開始1ヵ記念

1ヵ月おめでとうございます。
祝うにはちょっと早すぎる気もするけど。
しかしなんか1ヵ月にしては濃厚な時間だった気がしますね……。
そう考えると最初のイベントとかも割と早かったんだなぁ。
ゲームとしては新鮮で正直かなり面白かったです。
1ヵ月で大体しゃぶり尽くすくらいやり込んでしまった。
特に序盤、毎日のステージをクリアしていくのが楽しかったなー。
出撃条件のためにキャラ集めて育成して報酬美味しくなって次の難易度が解放されてってのがうまい具合に連鎖してた。
ムーバーも個人的には嫌いじゃないけど、だるいって意見が出るのも分かります。
あれ準備が面倒なのもあるけど、クリアした時の報酬に即時性があんまりないのもモチベに繋がりにくいのかなって気がしますね。
報酬のシステムが最初分かり難い辺りで無駄に損してる感。
ここまでは面白かったけど攻略系のコンテンツ全部終わっちゃったんで、追加どうなるんだろってのは気になるところ。
キャラ堀や育成まだしたいってのはあるんでしばらくそっちだけでモチベ続きそうですけどね。
ル・ファンタスクとか手に入れるまで全く興味無かったけど動いてるの見ると魅力あり過ぎて完凸させたくなってるし。
少なくとも物資大作戦はもうちょい満足できるレベルまで戦力上げたい。

イベント終わったらしばらく掘りタイムかなー。

その間に何か新しい楽しみが来てくれるのに期待ですね。

コメント

Copied title and URL