【シノアリス】二段階進化するA武器

A武器の中にはSまで進化するものとSSまで進化できるものの2種類があるようです。
究極的には元がS~SS以上の装備で固めてL進化させていくという形になるんでしょうけど、まぁ無微課金には相当遠い話になると思うんで2段階進化させることも考えていくと良さそう。
どの武器が何回進化できるかは画像の赤枠で囲ったところの数で確認が可能です。

A→SSに進化する武器

武器 種類 属性
生贄の抱く大剣 刀剣
必要悪の剣 刀剣
農民の弓 射出
亡国の古銃 射出
強者の大槌 打撃
忘却の本意 打撃
滅鬼の鉄槌 打撃
愛憎の槍 長柄
八裂きの槍 長柄
悪魔の杖 祈祷
権力の王笏 祈祷
異世界鉱物記 魔書
異国の書 魔書
夢幻の魔書 魔書
人形使いの魔法 魔具
妖精の歌 魔具
楽師と妖精 楽器
詩人の竪琴 楽器

現在の時点で手に入る二段階進化武器は表の18種になるようです。
進化に要求されるアイテムがSS→L等と一部共通しているのが悩むところ。
基本は高レアを優先して余ったらこちらの進化も考えるという形になるかな?

人形使いの魔法

試しに一個進化させてみました。見た目変わるの楽しい。
ステータスも倍まではいかないですが結構上がる様子。
ただ進化させるにはLvを最大にする必要があり、進化するとLv1に戻ってしまう為、進化直後はステータスが下がってしまいます。
代わりの装備を用意したり、直ぐに進化後強化できる準備をしてから進化させると良さそうですね。

コメント

Copied title and URL