【DQR】竜王杯プラチナランク5到達

ゴールドランクでひたすら勝ったり負けたり繰り返してようやくプラチナランク5に到達しました。
いやー本当みんな強いですね。
レジェンドランク目指したいところではあるんですが、プラチナで全然勝てないようなら諦めかもしれません。
上がったり下がったり辛いよー。

プラチナ到達時のデッキ

この手のゲームは初心者な上、苦労してるデッキなんでなんの参考にもならないかもしれませんが。
一応こんなデッキでここまで来ましたよーって事で。
6~9ターン辺りで「ぱふぱふ」からの「ねらいうち」モンスターや魔法でフィニッシュを狙ったデッキです。
ゼシカはテンションスキルが優秀なのもあって序盤有利を取りやすいんで、HP20以上で強化され「ねらいうち」も持ってるツンドラキーやレッドアーチャーを入れてます。
序盤重視でモンスターを展開して相手の除去カードを使わせて魔王タイムに入る前に中コストカードで削りきるという作戦なんですが、うーん所謂アグロゼシカの勢いを殺しただけのデッキになってる気が。
シルバーデビルやレッドアーチャーが機能しないと止め刺しきれないんですよねぇ。
ドローもそんなに強くないんで結局ぱふぱふしないまま終わる事も多いという。
せっかくぱふぱふ入れるならもっとそれに特化するべきなのかなぁ。

個人的に気にってるのはエスタークさん。
エスタークさんは適当に出してもそのターン生き残りやすいのが良いですね。
寝かしておいても地味にリーダーのHP削ってくれますし。
うまく相手が放置してくれたら、こちらのタイミングでメラゴーストやメラミで着火して暴れさせるのが楽しいです。

とりあえずランクマッチはまだ頑張る気あるんで、もう少しぱふぱふ絡めたデッキで色々遊ぶ予定です。
余裕が出来たら全然違うデッキもやってみたいなー。

コメント

Copied title and URL