【DQR】竜王杯レジェンド到達

うひょーやったぜー!
前回プラチナ到達してからかれこれ1週間。
ついにレジェンドランクに上がりました。嬉しい!

いやー、ランク3から5まで一気に落ちたりとかデッキ色々弄ってランク5から抜け出せなかったりとかかなり迷走したんで本当良かったです。
苦労が報われた感。
もうさすがに今月のランクマッチは満足です。
来月になるとまた新たなランクマッチが始まるんですよねこれ。
そのタイミングでバランス調整とか新カードの追加とかあるのかな?
DCGはまともにやってないんでちょっと詳しくは分からないんですが、強いとされてるゼシカのカードとかテンションスキルの弱体化とか来るのかなぁ。
現状のゼシカでこんだけ苦労してるんでこれで弱体されたら相当ヤバイ予感。
でも他リーダー使えるほどカード資産がないというね。
闘技場籠るべきなんかなぁ。

竜王杯レジェンド到達時のデッキ(ゼシカ)

一応レジェンド到達時のデッキがこちら。ぱふぱふは諦めました。
なんか動き止めてもこっちのモンスター簡単に倒されたり無効化されちゃうんですよね…。
みんな守りが硬いっす。
って事で軽いカードを多めに序盤のリードを狙いつつ、4~6コストのモンスターとメラ系でフィニッシュ狙いのデッキ。
氷デッキ作ってたんですがヒャド系やアイスボンバーなんかは氷塊来ないと本当駄目なんで、氷塊無くても性能的に普通に使えるうごくせきぞうとバズズだけ採用という事になりました。
バズズは氷塊無くても6/6/6にねらいうちで普通に優秀なのが良いですね。
そしてうごくせきぞうの正面に氷塊出して急に暴れさせるの楽しい。
サイレスも2体入れて封印起動でもオッケーな形にしています。
エスタークもメラゴースト・サイレスどちらでも起こせて大分扱いやすくなりました。
まぁ全然レジェンド到達できなかった人が作ったデッキなんでふーん程度で……。
構成もアグロゼシカかなり参考にしてますしね。
正直テンプレ構成そのまんま使った方がつy……ゲフンゲフン。

コメント

Copied title and URL