【MHW】電影走るはトビカガチ

任務「不穏の沼影」クリア後、ついにアンジャナフと対決かーと見せかけて、その前準備としてトビカガチを狩猟することに。

その前にジュラトドスの素材でアクアロッドⅠを作って操虫棍デビュー。
棍とか言いつつ斬撃武器なんですねこれ。槍みたいなイメージなのかな。
腕に虫くっつけるのが生理的に駄目な人もいそう。

電影走るはトビカガチ

トビカガチ部位破壊:背中、両前脚、尻尾、頭部

マップ14に行くとトビカガチ初登場のイベントが発生。
この獣と爬虫類を混ぜたような生物達は独特ですよね。
そして攻撃めっちゃ痛い。速攻で1回やられました。

雷属性やられになると気絶しやすくなるため、ウチケシの実を用意しておくと良いかも。
動きが非常に早くこれまでの敵と比べても明らかに強いです。
尻尾がダメージ通りやすいんですが、背後を取っても尻尾で背面攻撃してくるため油断できないのが辛い。

なんとか1死でクリアしましたがかなり辛かった……。
ちょっと防具新調して鍛えないといけないかも。

コメント

Copied title and URL