モンスターハンターワールド:アイスボーン買ったった

モンハンももう良いかなーとか思いつつ知り合いに誘われたんでアイスボーン買ってしまいました。
スマホゲーばっかやってるとPC大作のグラフィックの凄さにびびりますね。さすがのクォリティ。

一応無印の方はストーリー全部クリアしてその後のイベントもある程度参加するくらい遊びました。
クリアまで行っちゃうとあんまりそこからのやり込みはやる気にはなれなかった感。

ウィッチャー3コラボ

そしてアイスボーン入れたのに最初にやるのがコラボっていうね。
しかも操作キャラがゲラルトになるからモンハンプレイしてる気がしない。
PC版サービス開始タイミングもう少し考えても良かったのでは……?
コラボ先にプレイするのが悪いんだけど。

ボスのレーシェンが裂傷にしてくるんですよね。
なんだこの治らないDoTは勝てるわけないやん!とか思ってました。
完全に仕様忘れてる。

途中ちょっとネットで調べたりとか挟んだのもありますけど50分もかけてクエストクリアという。
久しぶりのプレイ一発目から死闘だった……。
モンハン操作めっちゃ複雑になってるよなー。行動の選択肢増えて面白いんですけどね。
まともに動けるようになるまで時間かかりそうだ。

コメント

Copied title and URL