【プリコネR】11-ルナの塔111~119階

■開催期間
2018/11/14(水) 12:00 ~ 2018/11/19(月) 14:59

■前回のルナの塔からの変更点
・今までに開催したルナの塔で獲得した「ルナコイン」を「プリンセスハート」に変換いたします。
「プリンセスハート」は、今後追加を予定している「キャラ専用装備」作成に必要なアイテムです。
アイテムの変換は、2018/11/14(水) 12:00以降にログインすると、自動的に行われます。
※変換された「プリンセスハート」は「アイテム一覧」画面の[装備]タブから確認できます。

・特定の階をクリアした際に、報酬として獲得可能な「ルナコイン」を「プリンセスハート」に変更いたしました。

https://priconne-redive.jp/news/information/2435/

11-ルナの塔という事で毎月更新が続いていますね。
今回は111~130階が追加になります。
これまでに比べると少ないため落ち着いた感じあるかな。
ルナコインはプリンセスハートに名称が変更されたとのこと。
そろそろ専用装備来そうですか。

ルナの塔111階

ロックソウルが2番目攻撃。ウキキーが最後尾攻撃。
敵の攻撃がばらけるのが面倒くさい。

せっかくなんで新戦力のミサトさんとクリスティーナを入れて編成。

★4ですがクリスティーナかなりダメージ出してくれてますね。
これなら積極的に使って良いのかも。

ルナの塔112階

アヤネがUBで吹き飛ばしてくるので注意。
とはいえその後に続く凶悪なのが無いから大丈夫かな。

ルナの塔113階

ポイズンポッドの毒がうざい。
ユカリさんのTPここで貯めとこうと投入。

ルナの塔114階

タツノコナイトが3番目攻撃。
ファイヤーメイジが最後尾攻撃。
さらにマヒルがノックバック攻撃持ちと色々面倒くさい。

ノゾミで適度に挑発しながらダメージ分散させミサトさんUBで回復してました。

ルナの塔115階

コボルトが3番目攻撃。
ミソギとミミの2番目狙いコンビに加えて3番目にも攻撃が飛んでくるのがかなり厄介。

盾1でミミのUBはノゾミ挑発に受け持って貰いました。

ルナの塔116階

ランドスネークは前~中ランダム攻撃。毒が痛い。

水コロさんの回復マジ回復。

ルナの塔117階

プリンプリン~。

ルナの塔118階

イオは誘惑UB持ち。
ユカリのUBで0ダメにすれば誘惑を防げますが、ゲートキーパーやエルダークラウドが魔法攻撃でバリアを削ってくるため完全に防ぐのはタイミングを計らないと難しいです。

敵はクウカですが後衛物理少ないんで魔法でごり押し。
開幕TP貯まってたのもあるとは思いますが意外と魔法でもあっさり倒せるんですね。
イオUB2回目はタイミング合わず直撃。でも立て直せたのでそのまま勝利。

ルナの塔119階

ビッグルは最後尾攻撃。
ツムギの2番目引っ張りキャプチャーストリングはノゾミUB溜まってれば開幕使用で吸えます。

最後面倒でキョウカのHP低いままクリアしてしまいました。
これの次ボス戦だからもう少し万全狙うべきだったかな……。

コメント

Copied title and URL