【プリコネR】12-ルナの塔131階~139階

■開催期間
2018/12/14(金) 12:00 ~ 2018/12/19(水) 14:59

■前回のルナの塔からの変更点
・スタミナを消費せずにバトルに挑戦できるように変更しました。
※上記にともない、バトルに勝利した際、プレイヤーEXPを獲得できなくなります。

・1日に15キャラまでの編成制限を廃止しました。

・自分のプレイヤーLv+30までのキャラLvのサポートキャラを編成できるように変更しました。

・プリンセスハートの詳細ダイアログから、装備必要キャラLvの表示を削除しました。
※プリンセスハートはキャラLvにかかわらず「キャラ専用装備」が利用できる全キャラにおいて使用可能です。

12-ルナの塔。今回は131階~150階までが追加。
色々大きな変更が入りました。
スタミナの消費がなくなり一日15キャラ制限も撤廃。
これまではこの二つのおかげで好きなキャラで挑んだり試行錯誤するのが制限されてた感はあるんで良い調整なんじゃないかと思います。
運営の想定より塔をちゃんと登る人が少なかったからの緩和なのかもしれませんね。

ルナの塔131階

特に厄介なところはない筈。

ルナの塔132階

ひたすら前から攻撃してくれるところは楽。
これまでも普通のコッコロたん登る時使いたい場面があったんですが15キャラ制限で入れ難かったんですよね。
入れるなら水コロの方が万能だから仕方ないんですが。
気軽にキャラ投入できるのやっぱり良いなぁ。

ルナの塔133階

コボルトが3番目狙い。
そして3番目に固いキャラ置こうとすると1~3番目がアオイUBの範囲に入りがち。
ちょっといやらしい。

色んなキャラ使ってUBゲージ貯めた方が良いのかなぁ。

ルナの塔134階

ニノンがノックバック&範囲攻撃
ミツキが範囲防御ダウン&範囲攻撃
タツノコナイト・ロックフラワーが前から3番目攻撃。

3番目コッコロで受けつつ攻略。
厄介そうに見えたけど思ったよりは楽でした。

ルナの塔135階

ロックソウルが前から2番目攻撃。
マッドフラワーがランダム攻撃。

リノUB顔面受けしながらミサトさんで回復しつつ攻略。
ランダム攻撃の機嫌に左右される部分があるかも。

ルナの塔136階

マジックレイが前から2番目まで範囲攻撃。

盾2に回復まで入れたら火力ぎりぎりに。
最後UBぶっぱでクリア。

ルナの塔137階

アイスチックが前から2番目攻撃
エルダークラウドがランダム3人攻撃。

近づいた後はヨリの範囲UBが後衛にも届きました。
普通に受けつつアカリとミサトで回復して対処。

ルナの塔138階

ゲートキーパーが前衛範囲攻撃。
ファイヤーメイジが最後尾攻撃。
ハツネが最も物理攻撃が高いキャラを攻撃。

ハツネ&ミサキのダブル全体UBで削ってくるのが痛い。
あとファイヤーメイジの攻撃がクウカの挑発すり抜けて最後尾飛んでくのがうざい。
ここもアカリとミサトでW回復。

ルナの塔139階

ウッドソウルが前から2番目攻撃。
エルダークラウドがランダム3人攻撃。
トモが前方範囲攻撃持ち。

トモの陣風が範囲でごりっと削ってきて痛い。この子怖いよ。
とはいえそこさえ乗り切っちゃえば楽なんでボス前のTP稼ぎ。
でもボスも15キャラ以上使えるなら総力戦でどうとでもなる感じかな?

コメント

Copied title and URL