【プリコネR】ダンジョンEX キマイラ攻略時の編成

蒼海の淡雪飴ゲット。
プレイヤーレベルが現在のキャップLv105になり、クランメンバーの強いサポートキャラが借りられるようになったためキマイラ挑戦してきました。
サポートキャラは戦闘の度に借りれるんだと思い込んでいたんですが、トータルで1キャラしか借りれないんですね。
1キャラしか借りれないんだったらもっと早くに挑戦して試行錯誤するべきだったかな……。

クリア時の編成は以下のような感じ。
せっかくなんで記録として残してますが、限定キャラばっかりで攻略の参考にはできないかも。

蒼海の孤塔 キマイラクリア編成

1回目:ミヤコ★4 / カオリ★4 / マコト★4 / タマキ★4 / タマキ(サマー)★4
2回目:ミヤコ★4 / ユカリ★3 / アカリ★5 / キャル(サマー)★4 / キョウカ★3
3回目:ペコリーヌ★4 / アキノ★4 / ペコリーヌ(サマー)★4 / コッコロ(サマー)★4 / シオリ★4
4回目:ノゾミ★5 / ミミ★4 / サレン★4 / キャル★5 / ユイ★4

1回目

参考ダメージ:1033284

WタマキのTPダウンで相手のUBを終盤まで撃たせず削る作戦。
またうちだと盾キャラが足りないため、ミヤコを使いまわすためにキマイラが終盤に使ってくる即死を無敵で回避するようにリタイアを繰り返し調整しました。

2回目

参考ダメージ:667871

キマイラが使ってくる防御+速度ダウン効果の範囲魔法攻撃をユカリのUBで防御。
全体物理ダメージを受けたらアカリUBに合わせて水キャル・キョウカもUBを撃って回復。
といった感じで耐えながら攻撃していきました。
それでも敵の攻撃に耐えきれず、後半の即死攻撃が来る頃には既にプリン以外壊滅常態になってます。

ここではミヤコの即死回避は頑張って狙わずお役目終了。

3回目

参考ダメージ:564982

水コロアキノでバフデバフ回復しながら物理で殴るPT。
3PT目ともなるともうあるもので頑張ってます感出てきます。
水ペコはボス戦向けではないんですが、うちだとタフで火力ある方になっちゃうんですよね。

4回目

参考ダメージ:-

残り物PT。
サポート借りてサレンマコト砲するつもりでしたが、手持ちだけで倒しきれました。
うーんこれもっと早くに倒す事できたなぁ。
スタミナ置物とるのが遅れたと考えると勿体ない。

コメント

Copied title and URL