【ロマサガRS】白結晶ラインナップ変更で炎上

ジュエル美味しいです。
とも言ってられないですよね……。
白結晶のラインナップからシルバー・ゴールドピースが撤去。

ガチャ等で出た不要キャラの限界突破アイテムを好きなキャラに使えるよう変換できるシステムだっただけにユーザーから不評が出るのは当たり前。
というか課金にも深く関わってくる部分を、予想外の使用方法とか不具合があった訳でも無いのにもう修正って無計画過ぎませんか。
最も慎重にバランス取っておかないといけない部分だろうに……。
せっかく良いスタートだったのにこんなところでユーザーの反感買うとか本当勿体ない事するなぁ。

とりあえず現状は修正前のラインナップに戻りました。
暫定として1週間継続でその後どうするかは協議中とのこと。

イベントでAやSピースいっぱい配った際に、そのキャラを鍛えるんじゃなくてSSピースに変換されちゃう事を懸念したんだろうか。
この仕様のままだとAやSキャラはよっぽどの事情がない限り専用ピース使って強化はしないような気はします。
まぁ実際のところどうなのかは分かりませんけど。
どういう考えで今回の修正する事にしたのかとか、いつから適応するかとか、ちゃんと事前に説明あればまだ印象違っただろうなぁ。

コメント

Copied title and URL