【ロマサガRS】「出現!ヴァンパイアレディ」VH5周回

「出現!ヴァンパイアレディ」開催!

イベクエ周回で謎の液体集めて交換しろって内容。
各難易度の最後でピースドロップがあるんで周回するならそこが良いんじゃないかな。
ベリーハード5はSレオニードのピースが手に入るのとオート周回安定しそうだったんで今回はVH5で液体集め。

VH5.しもべと共に

Round1:シュラーク×2
Round2:影×2
Round3:ヴァンパイアレディ×1 こうもり×2

ラウンド3がクエスト名と合ってて良い感じですね。面白い。
しかしこのヴァンパイアレディがあれになるのか。

Round1~2敵耐性

両方斬弱点。
ヴァンパイアレディに効く熱と陽に耐性持ってるのがいやらしい。
シュラークは状態異常も耐性が多く初ターンのBPあるうちに火力で倒しきった方が良さげ。
影はマヒ入るんでBP溜めしてからボス挑みたい場合はここ利用するのもあり。

Round3敵耐性

突熱陽が弱点。ただ道中の敵は熱陽耐性なんですよね。
全体通してみると物理の方が相性良いかな。
状態異常は狙うの厳しそう。
こうもりはめちゃくちゃ弱くHP2000も無い模様。全体攻撃で撫でると死にます。

ボス攻略

知力が高いのか催眠の成功率が半端ないです。
眠り耐性装備してるのに余裕で全員眠ったりでメンドイ。
攻撃は単体のみですがキックや吸血は高ダメージ。
催眠で眠ってる間に各個撃破されてくのが負けパターン。
キックが打で吸血が斬になります。耐性はこの二つを重視したいところ。

後ろのこうもりは非常に攻撃力が低くダメージ受けても2桁。
これらをあえて残しておくことで眠りから起こす係にできます。
全体攻撃は使用せずにヴァンパイアレディに単体全力しろって言われてますねこれ。
ヴァンパイアレディさんから漂うポンコツ臭。

オート周回編成

全体的にそこまでHP多くないんでやられる前にやれ編成。
回復寝てて機能しないの見てそれなら殴る面子増やした方が良いかという結論。
最初エメラルドやアザミ入れてたんですが、ラウンド跨ぎや眠りのせいでBP貯まり過ぎて全体ぶっぱするんで完全に単体しか持ってない面子に変更しました。
陣形ラピッドで水鳥剣もろに喰らう時ありますが、この面子だと影に行動されても1回だけなんで許容してます。
眠った時用に敵視平等の陣形にしたかった。
とりあえずこの面子にしてから全力オートで10戦10勝。

ドロップ

回数 謎の液体 ピース
1 25 0
2 7 1
3 6 0
4 6 0
5 25 0
6 7 0
7 7 0
8 25 0
9 9 0
10 6 0
11 6 0
12 6 0
13 7 0
14 6 0
15 6 0

全交換に必要な量考えると結構周回する必要ありそう。
ピース渋そうだしちょっとしんどいかもなぁ。

コメント

Copied title and URL