【ロマサガRS】侯国大学 能力統一テスト 9~11時間目

新イベント「侯国大学 能力統一テスト」開催!

前 【ロマサガRS】侯国大学 能力統一テスト 6~8時間目
【ロマサガRS】侯国大学 能力統一テスト 12~13時間目

テスト3日目。
今のところAスタイル継承技なし縛り。
シリーズで縛っても面白かったかなー。2と3はいけると思うけど他はどうなんだろ。

9時間目.洞窟訓練

Round1:スカルロード×2
Round2:スカルロード×2
Round3:ディープワン×1

耐性

スカルロードは普通に体力あるタイプ。HP3000くらい?
ディープワンと弱点耐性が逆なのが辛い。
ボスを重視して突を入れると道中がきつくなるので編成をどうするか悩みます。

あまりこれってのがなかった感。
複合属性持ちの打やスタン持ちの突がザコボス両方対応できて便利かな?
ヴァルドーは稲妻キック持ってるのが強い。
ディアナも道中フェイントでスタン狙えるから悪く無さそう。

10時間目.死者の軍団

Round1:レブナント×2
Round2:モータルゴースト×1
Round3:レブナント×9

死者の軍団で察しますね。レブナント×9。
レブナント軍団の攻撃めちゃ痛いんでOD全体で行動される前に一掃が無難ですか。

円舞剣・練気掌・練気掌・フラッシュファイア・(かわづ掛け)で倒せるのは確認。

ラウンド1~2でオーバードライブ発動可能まで溜めたいところ。
全体分のBP確保しつつスタンで止めてだらだら殴るのが良いですね。
スタンと全体両方持ってるAレオニードが輝きました。
ヨハンは完全にスタン要員。

11時間目.どくどくバトル

Round1:死海魚

耐性

物理と毒以外の耐性が+999といかにも試験っぽいモンスター。
毒って僕もついどくどくって重ねちゃうんですが、初出ってポケモンなんかな。
毒の他に稲妻キックなどの耐性0の属性も持つ物理技なら通ります。高BPの術もなかなか。

よいかジェラール。我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。
まぁ鳳天舞の方がタゲ集めやすい説あります。
帝国の盾ベアさんのパリイで防ぎつつ毒お祈り。
ルージュでポイゾナスブロウ撃ち続けてたんですが知力上昇ないと厳しいかも。
クリアまで一度も毒入りませんでした。
Aヴァンパイアレディの毒の蝕みは入るの確認。毒のダメージは850でした。
ボスの攻撃痛いですがパリイしつつ倒れたキャラ起こしつつだと結構粘れます。
長期戦になるとOD貯まるんでBP調整して術や稲妻キック等を絡めた連携狙う機会あり。

5連携稲妻キックで1574ダメージ。
ウォーターガンとポイゾナスブロウも1000近く出してました。

3時間目のガルダウィングで使ってあげれば良かったなと思ってたヴァンパイアレディが活躍して満足。
A縛りでもパリイで護ってくれるベアさんに惚れる。
ヴィクトールみたいにどんなスタイル来てもパリイ持ってそうだなぁ。
ガルダウィング戦もこの方法でやった方が楽だったかも。
再戦できないのが悔やまれる。

これでテストも半分終了ですか。
なんだかんだAだけで色んな戦い方できるように技やアビ配置されてるんだなと思いました。
後半戦はどうなることやら。

コメント

Copied title and URL