【ロマサガRS】R杯[怪傑.5]2回目クリア(2019/06/30)

ロビンカップ ノ ジカン ダー。
戦闘自体は結構好きなんですけどね。
やっぱり日課とかとの兼ね合いかなぁ。
土日両方やれはライトユーザーにはきついですよね。

ロビン杯報酬一覧

ロビン杯 Rの証
一回戦 二回戦 三回戦 合計
怪傑.1 35 35 70 140
怪傑.2 45 45 90 180
怪傑.3 50 50 100 200
怪傑.4 50 50 100 200
怪傑.5 50 50 100 200
合計 920

今日のルール

今日のルールだと後ろのPT程有利になります。
中堅以降は無限パリイとか出来るようになるんで結構戦い方に影響でそう。

一回戦:アサルトボーンズ

敵の攻撃は単体突がメイン。
ひたすら強力な単体攻撃してくる上にマヒ等で動きを止められないため、パリイが重要になりそう。

一回戦攻略時の編成

先鋒は回復とか打技とか継承出来たら良いなの捨て編成。
中堅は無限パリイとステルスでひたすらポルカにタゲ取って貰いながら持久戦。
パリイ役はループ出来れば誰でも良いんですが覚醒してるのポルカだけなんですよね。
セフィラスも鍛えようかなぁ。

ヘイト関連アビのバグ修正されて静寂の化身効果かなり強くなったようですね。
2ターン目からはもう完全にポルカにターゲットが固定されます。
ひたすらパリイと攻撃だけで最後まで完封。
まぁこの持久戦は無限パリイ可能且つ敵が単体攻撃ばかりじゃないと効果的じゃないですが。
今回のルールでアサルトボーンズと戦わせるのはこの戦法でやれて事なんですかね。

二回戦:カエルトライアングル

眠りや回復を駆使するとかいう非常に知略に富んだ戦い方をしてきます。
なんだこいつら。
まぁカエルはロマサガRS世界じゃ最強生物の一角なんで致し方なし。

二回戦攻略時の編成

こちらも先鋒は継承出来たら良いなの捨てパ。
先鋒は早々に交代して中堅マヒ軍団のBP/OD溜めタイムを作る作戦。
中堅はひたすらマヒハメ狙い。防具は打耐性を重視。
傷の手当を使ってくるカエルは固定のため、目的に合わせて先に倒したり残したりすると良さげ。

どきどき★クラッカー継承目的で教授入れてエメラルドが継承。
でもあんまり混乱しませんね。器用依存だからかダメージ出ないし。
本当に混乱しか通用しない時以外は微妙か。

三回戦:でたらめうさぎ

弓の全体攻撃が猛威を振るってきます。
似たような見た目ですが強さはロビンハット>ウォッチマン>ゲットー。
厄介な奴から動きを封じたり倒した方が良いですね。

三回戦攻略時の編成

2回戦と同じ編成で装備を突耐性重視に変更。
中堅でマヒハメ狙い。

敵中堅戦で火力出しすぎてロックブーケのOD溜められず、敵大将にボコボコにされてしまいました。
おかげで大将VS大将までもつれ込み。
保険で入れてた練気掌軍団で運良く勝利。
アルカイザーファイアストームかっこいい。

ちかりた……。

交換は周回ミラステ用に剣+貰いました。
とりあえず各武器揃えて行って魔石の交換は後回しのつもり。

コメント

Copied title and URL