【ロマサガRS】R杯[怪傑.7]8-2週目クリア

R杯リニューアルだぞって事で怪傑7までクリアしてきました。
しかしまた3からやれはだるい……旧5クリアしてたら7スタートにはできなかったのか。
まぁ1個飛ばしで上の難易度選べるんで3→5→7の3回で良いんですが。

低難易度の報酬割合が上がっているため、楽に勝てるところまでで満足するのも結構ありになったんじゃないかな。
今日とか朱蒼の牙だるいし難易度下げても良かったかもしれない。
R杯の交換については武器聖石のかけらだけちゃんと確保してれば現状大きな差にはならないと思います。

ざっと見た感じ敵のチーム構成自体は変更無いようですね。
ステータスまで完全に旧5=新7なんだろか。

今回のルール

名称が今日のルールから今回のルールに変更。
内容は旧土曜ルールと同じようです。
文言的に一週間は同じルールになりそうかな?

一回戦:マッスルブラザーズ

掛け声と共に強力な技を繰り出してくる悪魔軍団。
個性あってかつあんまり強くないのが好印象。

先鋒は秘技(ぶちかまし)→単体→単体→で行動固定?
最初のぶちかまし×2に耐えられる面子にするか片方だけでも行動封じたいところ。

一回戦攻略時の編成

1PT目:パリイ+スタンマヒ
2PT目:パリイ+混乱
3PT目:パリイ+静寂の化身

敵大将は単体攻撃のみなので静寂パリイで対策可能。
1PT目は初回のぶちかまし前に召雷マヒお祈り。
最初に片方マヒ入るとぐっと楽になりますね。
先鋒抜けるまでの安定性上げようと思って召雷継承バレブ入れたんですが結構良かった感。

やたらスタン入ってペイン連打してるだけで3タテしてしまいました。
もしかして敵精神下がってる?

二回戦:ピラニアンズ

数が多くて普通に殴り合うとふるぼっこにされます。
また残り数が少なくなるとマケラレナイという専用攻撃を使いだして火力アップ。
攻略としては全体状態異常で動きを止めたりパリイ静寂したり。

二回戦攻略時の編成

1PT目:パリイ+マヒ
2PT目:パリイ+静寂の化身
3PT目:予備

パリイしつつマヒハメ。
2PT目にパリイ静寂。土曜ルールでも結構持ちます。
今回は大将戦でマヒハメ崩れて2PT目に交代。パリイBPある間に数減らして勝利。
数減らすとマケラレナイで一気に危うくなるのがBPOD溜めしたい時やっかいですね。

三回戦:蒼朱の牙

大将戦がきついと思ってたんですが、大将は行動ぬるめになりやすい?
先鋒中堅ほどは火炎冷気撃ちまくって来ない気がしますね。
正面から戦う場合は大将戦までの進行が重要になってくる感。
もしくは石化お祈り作戦。

三回戦攻略時の編成

ドラゴン戦は毎度ああじゃないこうじゃないと編成弄りまくってる内に運良いパティーン引いて勝つ流れ。
かなりの運頼みでかなりきつい。

事前の告知通り最高難易度の敵の強さは変わらない感じかな?
週一の分戦闘回数増やされるかと思いましたが3戦で良いのは大分楽そうですね。

コメント

Copied title and URL