【魔物娘と不思議な冒険】ver.1.05アップデート


魔物娘と不思議な冒険Ver.1.05アップデートが行われました。
仲魔システムに回収があったりラミアさんが強くなったりした模様。
って事で早速ダウンロードして確認。

「誰かの手記」の入手場所

追加された誰かの手記は「始まりの村」の倉庫辺りに置かれています。
置かれるタイミングは初級ダンジョン21Fをクリアした後の模様。
手に入れた後はメニューの「その他」から閲覧できるようになります。

仲魔にする条件がモンスター図鑑にも書いてあるとか、重要だけど見落としがちな内容が書かれてて良い感じ。

仲魔の行動が親密度に応じて解放されるように

今まで無制限にできていた仲魔への命令や村へ送るといった機能が親密度によって解放されるようになりました。
今までに比べると制限される形だけど、まぁ親密度に応じての方が機能としては良いかな?
親密度あんまり意味無かったですからね。

ラミアさん強化

所持スキルなしの脳筋だったラミアさんが「叩き付け」を習得。
叩きつけは通常攻撃より威力が高く、更に怯ませる効果付き。
怯ませは1ターン行動不可効果の模様。強い。

ver.104

ver.1.05

仲間にするときの演出や口上もちょっと変わってるんですね。
というかラミアさん金髪になってる。思ったより色々弄ってるんだなぁ。
変化に気付けるとちょっと面白い。

口上の違いはプレゼントからアイテム渡すか仲魔に誘うからアイテム渡すかの差っぽい。

コメント

Copied title and URL