【巨神と誓女】今日からサービス開始

2020/07/21の12時から「巨神と誓女」サービス開始。
って事で前々から気になってたので早速遊んでます。

前情報通りでゲームの方はかなり雰囲気ありますね。
灰色の世界にノスタルジックな道具達がたまらんち。

でも登場するキャラはネタに全力してるのが多い。
水と油レベルで違和感あって面白いというか困惑するレベルですよこれは。
まぁあんまりかっこつけてもあれなんでこの辺でバランス取ってるのかもしれないですけどね。
最近やったゲームだとラストオリジンの方がうまく融合させてるように感じたなー。

ちなみにチュートリアルガチャは完全に面子固定の模様。
☆4いっぱいに☆5も貰えて初期戦力としては十分そう。
リセマラメンドイし事前登録でキャラ確保してるんでリセマラしないで進めるつもり。

事前キャラは完全に好みだけでウルリカ選択。
見た目こんなだけどめっちゃ落ち着いたお姉さんボイスで味がある。
キャラの強弱さっぱり分からないけど、今のところ☆元から高くないと厳しそうに見えますね。
強化のしやすさとかで低レアが優位に立つ場面あるのかもしれないけど。

 明らかに戦力数字が違う。

ちょっと強い敵と戦うと確定☆5ハルとウルリカの二人だけで残って勝つとかそんな状態。

あとこの自由7か条のおかげでプレイ前はもっと放置ゲーなのかと思ってたら全然そんなことはなかった。
戦闘に周回設定無いんで一戦闘終わる毎に次の戦闘を選択しないと駄目。
1分以内に終わる戦闘とか普通に周回するんでめっちゃポチポチしないといけないという。
うーん。これ続けれられるかなぁ。

ゲーム序盤の進め方としては、好きなキャラの詳細から装備強化に必要なアイテム確認してそれを落とすボス倒して~って感じで良いのかな。
キャラの育成は装備を強化してスキルを解放してが主になるようです。
あとなんかスキル強化出来たりとか色々やり込み要素はありそう。

ウルリカ強化してるけどもうボスLv24以上にして戦ってこいとか言われててキツイ。
先に他面子全員を最低素材で強化する分だけはやった方が良いのかしらん。

コメント

Copied title and URL