【巨神と誓女】絹の塔終わりと「大地探索 彷徨の巨神」が開始

絹の塔崩れるムービーあった。
終わったら塔の中でくつろぎモードになるのかなーとちょっと楽しみだったんですが、普通に教導と同じ砂浜でしたね。
誓花の巨神おつかれさまでした。

今回の敵Lv100まであるけど強さ自体は弱めで、素材自体はLv50から全部ドロップするぞっての良かったんじゃないすか。
レベル50以上どこで戦うか幅広い強さのユーザーに対応できてたと思う。
普段のLv50が最大で50倒さないと出ない素材がありますとか、レベル選べる意味けっこー殺してますよね。

配布のハニーポットもパワブレ1~3にキュアオールやら毒解除やら自己回復やら持ってて中々良いキャラだった。

大地探索 彷徨の巨神が開始

間髪入れず大地探索イベントが開始。
期間は8/31~9/16まで。
以前の教導の巨神と同じような内容。
ボス倒したり時間経過で距離を稼いで、アイテム貰ったり巨神のドロップ解放したり。

素材が解放されるまで高レベル狩るの無駄感あるのが辛い。
この仕様、教導の時も書いた気がするけどいらなくないですか。
最初のペッコ取る分だけは先に高レベル周回で済ませるのはありじゃないかな。

彷徨の逸品はLv35で出るぞって話を聞いて実際に確認。
自分はLv50で集めちゃったけど、35なら周回しやすいしこっちで良かった感。

ペッコ

~っす喋りに連なる人。
そして臭そう。

持ってない人には有難い部位をねらう持ち。
部位グリフは手前の方にあるし要求きついのも滅金素材くらいかな?
今ならかなり楽な筈。

キュアオールⅠもまぁ取りやすい。
Ⅰだけあっても何だって感じはするけど。
このゲーム高ランクグリフが効果も発動率も高いからランク高いの持ってるかが重要なんだよなぁ。
ペッコは全体的にグリフ抑え目ですか。
確実に手に入る部位破壊ってのは偉い。

彷徨の巨神はけっこう強い

ペッコ獲得まで試しにLv50周回したけど、そこそこ負けますね。
スタンプ連打されると痛い。
WH50はもう全然無理そうだ。

彷徨の巨神の攻撃はパワブレで軽減できるんで、パワブレ持ち入れるのは有効そうケツ。

戦闘終了時が妙にかっこいい。

彷徨の巨神 周回編成

部位破壊ペッコだけに任せてこんな感じ?
フォール、ハニー、ヴィオラがパワブレ持ち。
リリ、ハニー、ペッコが全体回復持ち。
まぁハニーとペッコの全体回復とか気持ちだけだけど。

Ωがヒーローなのがやっぱ気になる。
フォールとリリ一緒に入れるとヒーロー強すぎて辛い。

フォール外してヨルちゃん入れるか?
これなら肉。ただヨル全然鍛えてないんですよね。
めちゃタフそうってのは分かる。あんまパワブレに拘り過ぎんでも良いかしら。

彷徨の巨神3章の謳にハニーが3つ対応してるんで他次第ではあるけどオート想い出すONにするのもありっぽい。
ハニーはストップ+毒とかΩ結構えぐいっすよね。

まぁ、今回のガチャは引くの止めとこうかなと思ってるからイベント根詰める必要もないっちゃないか。
ぼちぼちLv35周回して距離稼ごうっと。

コメント

Copied title and URL