【Splinterlands】SILVERⅢデビュー

アクシーが思ったより面白い上に稼げるんで、調子に乗ってスプリンターランドにもお金突っ込んでいくムーブ。

ブロックチェーンゲームの時代来てる。

現時点ではアクシー1体分くらいの資金投入すればかなりカード揃えられますね。
カードパワーもがっつり上がってシルバーリーグに上がれるように。
パワーとレートの条件を満たすとシルバーリーグに上がるかの選択肢が表示されます。
敢えてブロンズリーグに残るって事もできるのか。
そして一度上のリーグへ上がってしまうとシーズンリセットするまで下には戻れない模様。
デイリークリアが困難になると辛いんだよなぁ。
びびらせてくれる。

こう見るとSILVERってまだまだ下のランクだなー。

シルバーに上がるとカードのレベル上限が解放されるんで、レベルも戦いに影響してくる予感。

ちゃんとレベル上げてる人だらけだと辛そう。
まぁせっかくなんでシルバーへ突撃。

SILVERⅢを10戦

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

さすがに相手も良いカード使ってきますね。
ただレベルの上がってるカードだらけって事はシルバーⅢではまだないっぽい。
こっちもカード種類増やしてれば少なくともデイリークリア出来ない状態にはならなそう。
しかしシルバー入ると戦闘の条件が更に複雑になるんですね。
特殊効果が2種になって属性縛りもきつくなってーで同じ編成で連戦とか全然無理。
まずはカードの種類増やして対応力つけてくのが重要そう。
あと条件の使用可能コストが高めになる事増えたかな?
ブロンズより高コストキャラの出番増えそうだ。

デイリー報酬の宝箱は2個。

これどのタイミングで増えるんだろ。
軽く調べたけどわからんかった。

一勝で貰えるDECは20超える時もありました。

へー随分貰えるんだなぁ。
ゴールドフォイル購入したりギルド入れて貰った効果もあるか。

とはいえDECは今現在0.44円なんですよね。

1勝でDEC20貰えるとして8.8円か。
毎日10勝して88円。うーん厳しい。
これでも最近とんでもない上昇の仕方してる模様。

現時点だと報酬とかで当たりカード引ければ売って一気に稼げるかもーって感じ?
稼ぎ目的としてはイマイチか。
原資回収への道のりはかなり遠そう。
ゲームとしては気に入ってるんでこつこつ続けていくつもり。
戦闘開始時ににカード選んだら終わりってのが、ゲーム要素ありつつも悩み過ぎないで丁度良いすね。

コメント

Copied title and URL