【ひねもす式姫】2017.10.24アップデート『スパルタ陰陽師、現る』『校長召喚祭』

2017-10-24日メンテナンスで限定ガチャとイベント開催です。
姉妹作品「かくりよの門」に登場するキャラ「吉備泉」が登場。
ちょっと前に「かくりよの門」の方でも実装されてるようですね。
グラフィック共通だと一つ作れば複数のコンテンツで使えるのは強みなんだろうなぁ。
まぁちょっとそれで良いのかって気がしないまでもないですが。

校長召喚祭

スキル Lv 属性 MP CT 効果
流星雨 3 4 23 敵視を下げる効果のある、
光魔法攻撃力+50%での威力120%の攻撃×2回。
式姫を進化させると威力が上がる
陽焔大火 3 火光 5 20 火魔法攻撃力+60%と光魔法攻撃力+60%の威力100%の攻撃×1回。
蛇虫に時々石化効果。
式姫を進化させると攻撃力が上がる
天女の奇跡 3 6 25 精神力の40%の威力で、全討伐隊のHPを回復する。
式姫を進化させるとCT(再発動時間)が短くなる。

校長召喚祭とかいう言葉強い。
吉備泉は★3で火属性の術タイプ。
手持ちのスキルは光と炎攻撃に全体回復となります。
この全体回復持ちの術っていうのが唯一無二の特徴になるようですね。
攻撃しつつ回復補助もできる万能キャラといった感じですか。
ただどうも術タイプだけに精神が伸びず回復量を上げるのは難しいっぽい?

『スパルタ陰陽師、現る』

イベントマップの各戦闘は一回クリアすると再度できないタイプのようです。
団子を消費しないで経験値や文が貰えるのは悪くなさそうですね。
あとは最初の会話イベントで300神力貰えます。美味しい。

まだ到達してませんが、『並』『難』の3マップ目の最後のストーリーを読むことでも神霊石を貰えるとのこと。
ただかなり強いらしいんでそこまでいけるかどうか……。
意外とステージが多いんで、普段の団子の消化と並行してコツコツ進めていきたいですね。

ちなみにイベント期間は2017-10-24日(火)メンテナンス後~2017-11-8日(水)と2週間あります。
今は勝てなくても強化する時間はあるかなといったところ。

コメント

Copied title and URL