【ひねもす式姫】舶来召喚祭と神霊石召喚

毎週日曜日は「舶来召喚祭」が開催されるようですね。
ラインナップが舶来式姫のみとなっているガチャです。
常設の神霊石召喚とどう違うのさという事でちょっと確認。

出現確率 比較

舶来召喚祭 神霊石召喚
式姫 人形 式姫 人形
★★★ 4.00% ★★★ 3.00% ★★★ 4.00% ★★★ 4.00%
★★ 39.60% ★★ 53.50% ★★ 44.00% ★★ 48.00%
0% 0% 0% 0%

★3式姫の出現率は4%で同じですが、人形の確率に1%差があります。
トータルの★3率で言うと舶来の方が若干低いんですね。うーん同じで良かったんじゃ……。
★2は舶来の方が式姫率が低く人形率が高いとここも差があります。
これに関しては人形の方が有難い場合もあるかな?
人形は結構数欲しくなるんですよね。

個別式姫の出現率

★3式姫

舶来召喚祭 神霊石召喚
★3の式姫 確率 ★3の式姫 確率
真祖 ファラ 0.495% 天羽々斬 膝丸 三日月 0.222%
フレイ カク くらかけみや 葛の葉 おさき
タナトス バステト 鈴鹿御前 夜摩天 天探女
大上老君 アウモデウス かぶきりひめ えんすう 熊野
おつの かるら 白峯
おゆき 紫の君 知流

★3式姫に関しては内容ががらっと変わります。
どちらでも出る式姫はいないため特定の子が欲しい場合は注意。

★2式姫

舶来召喚祭 神霊石召喚
★2の式姫 確率 ★2の式姫 確率
吸血姫 薔薇姫 2.475% 吸血姫 薔薇姫 2.000%
龍神 レヴィア 龍神 レヴィア
戦乙女 戦姫 戦乙女 戦姫
斉天大聖 孫麗 斉天大聖 孫麗
死神 闇冥姫 死神 闇冥姫
獅子女 砂華姫 獅子女 砂華姫
天仙 ナタ 天仙 ナタ
堕天使 りりむ姫 堕天使 りりむ姫
あめのうずめ やさふろひめ
紅葉御前 かやのひめ
やたのひめ いすずひめ

★2は舶来式姫も神霊石で出るため、「舶来召喚祭」でしか出ない式姫はなし。
逆に「舶来召喚祭」ではあめのうすめ等の国産式姫が出なくなっています。

で、数が減った分舶来★2が出やすくなってるかっていうと、2.475%と2%で微妙な差なんですよね。
これだと★2舶来で欲しい子がいる場合、どっちを回してもそんなに変わらないかも……。
★2舶来狙いの場合でも、あくまで★3式姫基準で回すガチャ選んだ方が良さそうな気がしますね。

コメント

Copied title and URL