【プリコネR】イベントで金枠装備のドロップ

6-30日12:00~7-19日14:59までイベント「デンジャラスバカンス! 渚のグルメプリンセス」開催。
前回のイリヤイベントで金装備がドロップせず、ぐぬぬとなったので今回はどうだろうと確認。

ちょっと特殊な進行しているんですが、イベントNORMAL1-15でちゃんとランク7に上げるのに必要な金枠武器をドロップしました。

イベント開始時の状態

プレイヤーレベル63
メインクエスト:4-5クリア

プレイヤーレベルのわりにメインクエストが全く進んでいない状態です。
バトルアリーナ69に入ろうとか狙ってたらプレイヤーレベルばっかり上がって歪になってしまいました。

イベントで金枠装備が出る条件を調べた際に【8-1まで進んでればイベントで金ドロップ】というのがあったんですが、少なくとも「デンジャラスバカンス」ではメインクエストの進行度は関係なさそうです。
また【レベル50以上なら金ドロップ】というのもあって、こちらの方が正確そうですね。
僕は確認したのがレベル63ですが、もっと低くても金装備出てくれる模様。

イベント開始時のプレイヤーレベルから敵の強さやドロップが決定され、大体レベル50以上(?)なら金装備をドロップするテーブルになる。

という事で良いのかな。
まぁこの辺はイベントによって変更してきてもおかしくない部分だと思うので、次回以降も同じ条件だと断言はできないところですが……。

イベントNORMAL/1-15

コメント

Copied title and URL