【MHW】ジャグラスと古代樹の森

モンハンワールド最初の任務「ジャグラスと古代樹の森」。
ジャグラスは旧作のランポス的な存在かな。

任務をクリアする事でストーリーが進んでいき、その都度拠点NPCの会話も変わっていくようです。
NPC会話が好きな人はちょくちょくNPCとの会話巡りをする必要がありますね。
料理長が無駄にカッコイイ。「武器と山猫亭」にはお世話になりそうです。
しかし猫が料理って毛だらけになりそうですが大丈夫なんですか。

今作は武器種が大量。
とりあえず最初は基本の片手剣にしましたが、動きが全く違って驚きました。
攻撃の派生もかなり複雑になっていて使いこなせるようになるまで大変な予感。
ジャグラス相手に結構ぼこられて体力減ってるぞって注意されてしまいました。

さすがに負けはしませんでしたけどね。
リザルトでクリアタイムが表示されるため、自分がうまく戦えたかの目安に良さそう。
採取やら調合やら色々な部分が旧作と異なっていて新鮮です。
せっかくだから武器は使った事ない奴から選ぼうかな。

コメント

Copied title and URL