【MHW】猪突猛進の輩達!?

受付嬢のおじいちゃんは1期団だったのか。
しかしこの子あれだけ目立って名前は無いのかな。
というか他のNPCも名前は出てきてないか。

猪突猛進の輩達!?

新マップ「大蟻塚の荒地」へ出発。

護衛任務ってテンプレファンタジーのド定番ですが、モンハン世界でやると凄い新鮮な感じしますね。
護衛が仕事なんだから荷車押すのを手伝う必要はないんでしょうが、お爺さんや受付嬢が一生懸命運んでるの見るのと申し訳ない気持ちに。
とか言いつつ採取とかするんですが。

何事も起こらない訳がなく……。
ということでボルボロスさん登場。
実は戦うのはワールドが初めてだったりします。

ボルボロス部位破壊:頭(打撃)、胴、前脚、後脚、尻尾(切断)

モンハンワールドは全体的に破壊可能部位多いのかな。
頭が打撃、尻尾が切断での破壊となるため、一人で両方こなすのは結構大変そう。
ワールドだとキャンプで装備変更できるんで打と切断で武器変えて挑むなんて真似もできたりしますけどね。

正直プケプケより戦いやすかった。
大蟻塚もマップの構造が単純で動きやすそうな感じですね。
古代樹は面白いですが複雑すぎる。

戻ったらちゃんとゾラ・マグダラオスの痕跡が!
こういう細かい演出がしっかりしてるのって良いなぁ。

コメント

Copied title and URL