【MHW】捕獲:掻鳥の生態調査

「生態調査それいけ捕獲班」良い大人がなんて可愛い名前を……。
そのセンス嫌いじゃない。

任務「猪突猛進の輩達!?」をクリア後、拠点1F流通エリアのゾラ・マグダラオスの痕跡近くにいる知的な生物学者から依頼「捕獲:掻鳥の生態調査」を受注。
掻鳥の読み方は「そうちょう」だそうです。モンハン語は難しい。

捕獲:掻鳥の生態調査

モンハンワールド初の捕獲クエストという事でチュートリアル的な内容になっています。
横から受付嬢が色々教えてくれて優しい。

捕獲の手順

1.シビレ罠/落とし穴を用意する
2.捕獲用麻酔玉/捕獲用麻酔弾を用意する
3.対象のモンスターを捕獲可能になるまで弱らせる
  (足を引きずるなどのサインが目安)
4.シビレ罠/落とし穴に相手を嵌める
5.捕獲用麻酔玉/捕獲用麻酔弾を複数当てる

※捕獲クエストで対象を倒してしまうとクエスト失敗
 狩猟となっているクエストは討伐でも捕獲でもOK

ということでこれまでのモンスターハンターシリーズと内容は変わっていません。
支給品BOXに捕獲に必要なシビレ罠と捕獲用麻酔玉も入っているため、特にこちらで準備する必要もなし。

クルルヤックをビシバシ攻撃してると、初回だからか捕獲できる事を教えてくれます。
今作は罠の設置かなり早く感じますね。楽に捕獲できました。
このクエストはクリアしても食材が増えたりしないんですね。

戻って報告するとまた新たな捕獲クエストが。
捕獲系のクエストはこちらで続々出て来そうですね。
進めていくと何かあるのかな。

コメント

Copied title and URL