【MHW】古代樹の森でテトルー探し

探索で古代樹の森のマップ1にいる老練の獣人族学者にお願いされるテトルー探し。
テトルー探し自体はバウンティやクエストとして登場しないので注意。

テトルーの居場所へは「落書き」や「大きな落書き」の痕跡を集める事で導蟲が案内してくれます。
ただ痕跡を集めなくても指定の場所に辿り着けばテトルーに会うことは可能。

テトルーのいる位置はマップの17。
普通にモンスター狩ってたら行かないような場所なのでちょっと面倒。
痕跡集めてれば導蟲追ってくだけですけどね。

アイコンの場所に辿り着くとテトルーが逃げて追いかけっこが始まります。

テトルーの位置はマップに表示され、導蟲も誘導してくれるため目視で見失っても基本的には大丈夫だと思います。
画像の場所のようにダッシュでツタに飛び移って移動する箇所があるためそこだけ注意。

最後まで追いかける事で、オトモ道具「あしどめの虫かご」をゲット。
こうやってオトモのカスタマイズが増えてくんですね。
他の場所でもテトルー探さなきゃ。

コメント

Copied title and URL