【ロマサガRS】白結晶炎上の対応とかイベント予告とか

突然のラインナップ変更でかなりの炎上となった白結晶交換。
ユーザーからの反応を経てシルバーピースとゴールドピースは継続。
ただし月の交換上限1000個が追加という形になりました。
1000個上限とか普通のユーザーには縁のない話なので、ほぼ変更前に戻ったと言って良いですね。


個人的にはラインナップを戻すより、どういう意図での変更だったのかの説明が欲しかったですが。
説明しても納得されないという判断かな?
まぁ言い訳と取られて火に油を注ぐ可能性もありますもんね……。
運営が希望する変更は出来なかった形になりますが、いらないピースを貰った際に変換できるというのはユーザーの不満も溜まり難いだろうし悪くない仕様だと思います。

しかしユーザーの声の力って大きいんだなぁ。
ここまで騒ぎになってなかったらラインナップ戻す事は無かったでしょうから、今後のバランスや舵取りに大きな影響を与える結果になったんじゃないですか。
これでゲームが良くなる方向に進んでくれれば良いですが。どうなんだろう。

ちなみにお詫びで3000ジェムが配られた事により今だと開始時点で40連できるようです。
リセマラ捗り過ぎますね。

でも12-13日からクリスマスイベントが行われ限定キャラも追加される模様。
この期間も40連できるなら限定狙うのが正しいリセマラーですか。
いやー僕も結構もうゲーム進めちゃってますけどこのリセマラはかなり魅力。
限定キャラ次第じゃリセマラしようかなぁ。

コメント

Copied title and URL