【ロマサガRS】「究極のサンタクロース」ゆきだるま性能確認

kawaii。
生命の水持ちで物理もこなせる感じですかねー。
Sマライアに似た雰囲気かな。攻撃力はあまり期待できないかも。
アビリティが強い事しか書いてなくて普通に有能そう。
ただ、うち生命の水持ちのウンディーネとマライア育成進めてるんですよね。
ちょっとどうするか比較して確認しますか。

ゆきだるま

ウンディーネ

マライア

キャラ スタイル 技・術 アビリティ
ゆきだるま ゆきだるまなのだ 回し打ち 脳天割り 削岩撃 撃破高揚Ⅱ(体力) 必殺の一撃Ⅱ 練気発現
究極のサンタクロース 生命の水 疾風打 冷徹撃 託す希望Ⅰ 抗体反応Ⅰ 回復強化Ⅱ
ウンディーネ 玄武術なら任せて スコール ウォーターガン サイクロンスクィーズ 弱点集中Ⅱ テンションアップⅡ 静寂の化身Ⅱ
お願いがあるんだけど 生命の水 スコール ダイヤモンドダスト 闘争本能(愛) 回復呼吸Ⅰ 回復強化Ⅰ
マライア 海はわたしの友達 生命の水 脳削り 独妙点穴 回復強化Ⅱ 託す希望Ⅰ 痛みの練気Ⅰ

サンタゆきだるまとマライアはかなり似通った性能ですね。
物理で殴りながら生命の水と託す希望で回復。脳削りor脳天割りで知力ダウンも狙えます。
ウンディーネは「玄武術なら任せて」をメインにする事で非常に攻撃的な性能をしながら回復も使えるキャラ。

こう見るとどれも良いなぁ。
攻撃属性が打・突・冷でばらばらなんで全員育てるのが正解かも……。
この3人は組み合わせても面白いですよね。
「託す希望」持ちはやっぱり発動後に起こしてもう一度発動狙うのがおいしい。
マライア+ゆきだるまでどっちが気絶しても託す希望とかタフそう。

耐性

キャラ スタイル LP
ゆきだるま ゆきだるまなのだ 5 +10 +45 -55 +45 +45 -35 -35 -35
究極のサンタクロース 5 +10 +45 -55 +45 +45 -35 -35 -35
ウンディーネ 玄武術なら任せて 5 +10 +45 -55 0 0 0 0 0
お願いがあるんだけど 4 -25 +25 -65 0 0 0 0 0
マライア 海はわたしの友達 5 -55 +10 +45 0 0 0 0 0

ゆきだるまはかなり極端な耐性。
ただサンタで託す希望狙いのゾンビアタックするなら耐性のマイナスは気にならないかも。
マライアは突耐性高くて回復できるって考えると結構貴重なのかな。
ここでは載せてませんけどアガタ/ソフィアも突耐性マイナスなんですよね。

最終ステータスが分からない状態で色々考えましたが、回復ゆきだるま加入でウンディーネやマライアがお払い箱って感じではなさそう。
これは3キャラ育成コースか。

コメント

Copied title and URL