【プリコネR】2018/12/31キャラ専用装備追加

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2018/12/31(月) 12:00に、「キャラ専用装備」を追加しました。

■キャラ専用装備が追加されたキャラ
・ニノン
・アキノ
・ユカリ
・タマキ
・ミフユ
・アリサ
※順不同

キャラ専用装備の追加にともない、上記キャラのメモリーピース購入上限を解放しました。

専用装備追加第2段。6人って多いですね。
これプリンセスハート全く足りないなぁ。
聖跡調査回数復活させてでも回るしかないんだろか。

アリサ「クインティタニアス」

純アタッカーなんで物理攻撃力とクリティカル上がるだけでも効果ありそう。
「絡みつく蔦+」はそれ自体の与ダメージが2倍ほどになり魔法攻撃力ダウンの効果が追加されています。
アリーナでこれ使って魔法キャラ狩れるようになってるんだろか。
その辺で評価変わりそうですね。

タマキ「ファンタズムタイヤキ」

ファンタズムとは「幻想・幻影・幻覚」「空想の産物」「幽霊」である。

ファンタズムタイヤキってなんだ……。ファントムキャット繋がりですかね。

「ねこねこスローイング+」はスタンが追加。
与ダメージも少し上昇して魔法攻撃力ダウンも倍に増えてますが体感できるんかな。
タマキ鍛えてますけど現状刺さる場面専用キャラになってる感あってスタンの有無じゃそんなに影響ないような気もします。情報待ちかなぁ。

ユカリ「エターナルジョッキ」

専用装備がそれで良いんですかユカリさん。
1人だけ残念な方向に全速前進してませんか。

「アクアヴィット+」は回復量が1.2倍ほど増えて魔法防御力アップと継続HP回復が追加。
装備自体にも回復量上昇がついていて普通に有能そうです。
ユカリさんはかなり色んな場面で使える上にピース集めも楽なんでさっさと装備させちゃおうかな。

アキノ「紅輝石ウィスタリア」

アキノも宝石なのがらしいですよね。
安易にみんな武具にしない辺りが好きです。

「プラウドスラッシュ+」は説明文見ると挑発ついたのかな?
TP上昇がつき、カウンターダメージと物理攻撃力上昇はなんと3倍程度になってます。
無い方がマシとまで言われたスキルではありましたがヤケクソ気味な強化に笑う。

アキノは開始時にいた★3の一人でずっと使ってるんで、個人的には強化してあげたいところ。
この子に関しては実際のところこれで強くなってるか全く想像つきませんね。

ミフユ「溟竜槍レヴィアタン」

「ファーストエイド+」は防御力アップと範囲継続回復が追加。
コッコロもそうでしたが、中衛タンクとしての使い道を増やそうって感じなのかな?
前衛を入れない編成の実用性増すとゲームの編成幅かなり増えますもんね。

ニノン「紅蓮爆炎扇」

「旋風撃+」なんかTP1000回復とか書いてあるんですけど大丈夫なんですかこれ……。
書いてある事だけ見るとこれまでの専用装備の中でも飛びぬけてやばそうなんですが。
まぁ範囲攻撃キャラって比較がイリヤ・水ペコ・ハロシノになるんでその辺に対抗できないとまずお話にならないってのはありますか。
以前からプリーナではちらほら見るキャラなんで実際どの程度強くなったかは直ぐ体験できそう。

ざっと確認して個人的に専用装備つけたいのはアリサ、ユカリ。
アリサユカリは使える場所が多いんで専用装備つけて無駄になることは無さそう。
アキノはとりあえずピース集めつつ情報待ちかな。よっぽど産廃じゃなきゃつけてあげたいところ。
専用装備面白いなー。限定キャラはどうするんだろ。

コメント

Copied title and URL