【ロマサガRS】バージョン1.4.0アップデートが行われるそうです


いつも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』を
プレイいただき、ありがとうございます。

次回アップデート予定のバージョン1.4.0の公開時期、
およびその修正項目について、あらかじめご連絡を
させていただきます。

メンテナンス実施日時
2019/02/20(水)11:00〜2019/02/20(水)18:00頃
※上記メンテナンス終了後、
バージョン1.4.0でプレイ可能となります。

バージョン1.4.0アップデートに伴うメンテナンスのお知らせ

ちょっと久しぶりな感じのする大規模アップデート。
告知だしてくれるのは良いんですが、お知らせからメンテナンスタブにして初めてその存在に気付けるって分かり難い。
ネットで話題になって無かったら絶対見逃してたと思います。
内容かなり多いんで詳細についてはリンク先を確認してください。

なんかやたら細かく内容書いてありますよね。
多分白結晶炎上の件からアップデート内容を事前告知する決まりがかなり厳格に作られたんだろうなぁ。
お知らせする側からすると面倒な面もあるでしょうが、アップデート内容を把握するという意味でもやっておいて悪くないと思います。

個人的には操作性の改善をしようという試みが多いのが好印象。
訓練のピース毎度プレゼント開いて受け取らないといけないとか、鍛冶屋の進化強化で行ったり来たりしなきゃいけないとかとか、まー正直スマホゲームのノウハウある会社の出来じゃないとは感じますよね……。
プレイが快適になるの期待してます。

最近のロマサガRS

デイリー消化した後はひたすらバトルハンマー掘ってます。
(力+)と(速+)狙ってるんですが一向に出ない。
他にもやりたいこといっぱいあるんですけどねー。
他の新武器掘りに行ったりとかVH7-2-4でメインキャラのステ上げ狙ったりとか。
しばらく虚無とは無縁そう。

掘りついでにロビンの補助スキルのランク上げ中。
これがなかなか上がらなくてしんどい。
あとナップはVH721の敵に使用しても全く寝ませんね。
極稀に寝てちゃんと効くんだと驚くくらいです。
マヒと同じ知力依存なら属性武器が来たところでロビンが使うナップじゃ信用できなそう。
かといってロビンでめちゃくちゃ知力の高いスタイル来てもそれはそれで微妙そうですしねぇ。

となると睡眠使いNo1候補はシン・ドゥなのか。
SSシン・ドゥとか来るのかな……いや来たところでガチャ回すのかというと……。

コメント

Copied title and URL