【ロマサガRS】Sコーデリア[ねこなでなで術]と急速成長

猫なでなで術が人間に効くかどうか、私めが実験台になりましょう。

常設イベント聖塔コーデリアのハードをクリアする事で入手できるSコーデリア。
実質配布みたいなもんですね。
プレイヤー経験値を上昇させるアビリティ「急速成長Ⅱ」を持っているのが特徴。
あと槍の支柱である脳削りを所持しているんで継承キャラとしては普通に有難いですね。

急速成長持ちキャラとしてのネコーデリア

SSグレイ[酔うのも悪くない] Sレオン[私は何者なのだ] Sコーデリア[猫なでなで術]
アビリティ
急速成長Ⅲ 急速成長Ⅱ 免疫低下Ⅱ
勇健の守りⅢ テンションアップⅡ 急速成長Ⅱ
テンションアップⅢ 弱点集中Ⅱ 勇健強撃Ⅱ
技・術
みね打ち ライトボール スウィング
無無剣 残像剣 脳削り
秘踏みの太刀 真空斬り 光の腕

現状急速成長を持っているのはグレイ・レオン・コーデリアの3キャラ。
SSグレイは正月限定スタイルのため現在は入手不可となっています。
ちなみに急速成長Ⅲが10%上昇。Ⅱが7%上昇。効果は重複しません。
こう見るとグレイとレオンのアビリティが強い……なんで普通にテンションアップ持ってるの。

グレイ
SSで能力が高く唯一の急速成長Ⅲというのが強み。
ただスタイル上げようと思うとゴルピ使うのが勇気いるところ。
あと正月イベ後に始めた人は手に入らないのは致命的。

レオン
テンションアップと弱点集中とかいう恵まれ過ぎたアビリティ持ち。
ライトボール残像剣で全体攻撃特化してるためボス周回等では微妙になる点がマイナス。
そして現状他のスタイルが無く、今後来るかも分からないのが育成ついでに連れ回すには躊躇するかも。
あと光属性つきの剣が7話まで手に入らないのが遠い。

コーデリア
アビリティが……。
クエストで絶対手に入るというのはプラスですか。
一番大きいのはコーデリアって事かなぁ。コーデリア使う気あるなら育成兼ねられて周回に無駄がない。
今後もスタイル追加されてくのはほぼ間違いないでしょうしねー。
唯一の女性キャラでもあるので宗教上の理由で男キャラが使えない人には救いかも。
手動で使う分にはスウィングと脳削り+継承でどんな場面でもそれなりに戦えそうではあります。
あと突キャラってのも刺さる場面はありそうか。

うーん。やっぱりグレイ・レオンと比べると劣る感は否めないですね。
コーデリアスキーならスタイル上げて普段の周回で使用するのはありってところですか。
個人的にはコーデリア好きなんで一応スタイル上げておこうかな。
でも正月グレイかレオンの方が良いって場面ばっかりになりそう。

にゃーん。

コメント

Copied title and URL