【ロマサガRS】[聖塔コーデリア]VH10.塔最上階をガーディアンリング(+)集めで周回

聖塔コーデリアVH10で混乱耐性アクセが落ちるぞー。
という事でガーディアンリング(+)を求めて周回。混乱対策欲しい。
オートでもかなり安定して勝てる感じだったので5個手に入るまで頑張ってきました。

[聖塔コーデリア]VH10.塔最上階

Round1:ヘルハウンド×1
Round2:エルムバード×3
Round3:ワイバーン×1

敵耐性

Round1はヘルハウンド1体のみ。手動でじっくり戦うならマヒさせてBP貯めるのも手。
オートで回すつもりならマヒが効くのはこいつだけなんで1ターン目で倒す前提のマヒ無しで良いかと思います。
エルムバードはスタン以外に耐性。浮遊を持っており足払い等のスタンは効かないので注意。
ワイバーンは暗闇以外に耐性。状態異常に頼る戦い方は難しそう。

ワイバーン

かまいたち:斬(知力依存)
尾撃:打(腕力・素早さ依存)
グライダースパイク:突(腕力依存)
毒牙・毒針・牙・攻撃:突(器用さ依存)

ステータス依存についてはアイコンからの推測もあり。
非常に芸達者なボスで対策がしにくい。どのデバフを入れても何かしら効果はあるとも言えますが。
一番種類のある攻撃が器用さ依存なのがいやらしい。
戦った感じ特に強いのは毒牙と毒針による高ダメージ+毒です。
毒対策は現状難しいですが可能なら意識すると安定性が増しそう。

コーデリアVH10オート周回編成

回復ついでに毒も直せる再成光が非常に相性良いですね。
正直今までで一番白薔薇強いと感じました。
ぽこじゃか気絶する感じでは無かったので回復1にして攻撃重視。
その分白薔薇の防具は優先して良いのつけてます。

火力担当はサブミ軍団。
体術キャラは突攻撃に弱いですが、サブミでワイバーンのグライダーと尾撃を弱体化できるため総合では相性悪くないと思います。
あとオートでサブミ通常ループできるのが強い。

コーデリアは育成枠で投入。猫なで術だと急速成長もついてるのが美味しい。
脳削ったりしてある程度役にも立っていたと思います。

オートでの戦績は271勝4敗でした。
たまに負けますがまぁこれくらいなら十分許容。
多分負けた時は速攻白薔薇が落とされたんだろうなぁ。

コーデリアVH10を271周でのドロップ

ガーディアンリング(+)×5
ガーディアンリング×18
不乱の指輪(+)×49
不乱の指輪×72
アニマルコイン×84

ガーディアンリング(+)が5個揃った時点で終了。確率は1.85%程度ですか。
AP18×271=4878でめちゃくちゃAP消費してますね……。
武闘会なら1000周くらい出来る量か。
ガーディアンリングでもオーケーとするなら5個揃うまでは割と楽かと思います。

ターム討滅作戦書

周回中にアリだーイベント始まったんでその分だけドロップカウント。
21周でターム討滅作戦書32個でした。良いのか悪いのかは不明。

コーデリアVH10でのキャラ成長

周回開始→271周後

白薔薇姫

HPのみ成長。

キャット

HP2だけ伸びたようです。

アザミ

HP700くらいまでは普通に伸びるのかな。
なんか素早さも1上がってますね。初期の上限が52なんで初期上限までは上がるっぽい?

アルカイザー

コーデリア(上昇2倍)

コーデリア(S) HP 腕力 体力 器用 素早 知力 精神 魅力
最大値 56 52 53 55 49 50 52 50
現在値 642 49 44 45 46 42 42 45 43

アザミのも含め現キャップの-7までは上昇確認。
HPもりもり上がるのは嬉しい。

コメント

Copied title and URL