【ロマサガRS】VH9-1.道化師バルテルミー-後編-の攻略

2019/03/27に追加された1章9話のベリハを敵編成確認しつつ攻略。
8話の追加が2019/02/22なんで一か月とちょっと経過ですか。

VH9-1-1.第一幕・序章

ドロップ:
オーラム/青の石/【A】【S】武器強化素材

Round1:オーガ×1 ドビー×2
Round2:アンシリーコート×1
Round3:アンシリーコート×1 ドビー×2

ベリハ9-1-1敵耐性

アンシリーコートがスタン耐性で他の状態異常は有効。
ドビーのイド・ブレイクでの混乱が怖いところ。
2ラウンド目が一体のみになっていて攻略する際は要所でBP貯めれば難しくはないかな。
結構周回もしやすそうな雰囲気。

VH9-1-2.第一幕・幻想

ドロップ:
オーラム/青の石/【A】【S】主防具強化素材/【A】【S】副防具強化素材

Round1:羅刹×2
Round2:羅刹×1 バルバル×2
Round3:ウィングメア×1 バルバル×2

ベリハ9-1-2敵耐性

魔族は属性に対する耐性が優秀だなぁ。
ウイングメアがスタン耐性で他は有効。
羅刹とバルバルは打攻撃に特化してるため対策は立てやすいですかね。
ここも周回しやすそうかな?

VH9-1-3.第一幕・奈落

ドロップ:
オーラム/戦闘弓

Round1:グリフォン×1 フライマンバ×1
Round2:グリフォン×1 フライマンバ×2
Round3:ウィズゴブリン×1 フライマンバ×1

ベリハ9-1-3敵耐性

全員スタン耐性あり。グリフォンはマヒも効かず2回攻撃でかなり厄介。
9-1は種族統一がコンセプトなんですかね。ここは有翼が揃っています。
もうちょい技の自由度あったらここは浮遊特攻を揃えて―とか出来るんですけど。
ウィズゴブリンは弓技なし。それで良いのか。

VH9-1-4.第一幕・朽ちる

ドロップ:
オーラム/戦闘弓

Round1:レブナント×5
Round2:ロトンギアン×1 レブナント×2
Round3:ロトンギアン×2 屍竜×1

ベリハ9-1-4.敵耐性

不死系は本当効く状態異常限られてますね。
全員スタンが効くのでダメージついでにスタンも狙ってくのはあり。
1ラウンド目が5体と数が多く全体で一掃も選択肢。
戦闘弓狙いで周回する場合は9-1-3よりはこっちの方が良さそうかなぁ。

9-1-5.幕間

ドロップ:
オーラム/(火)(風)メイジスタッフ/【A】【S】武器強化素材

Round1:マスター×1 道化×2
Round2:マスター×2
Round3:キラーマシン×1 マスター×1

ベリハ9-1-5.敵耐性

人間系も厄介な耐性していますね。
道化とキラーマシンはスタン・マヒ共に耐性を持っており止めるのが難しい相手。
マスターにはすべて効くのでマヒ役を連れてくのは有効。
手動で攻略する分にはマスターをマヒさせてBP溜め挟みながら進めば楽そう。

コメント

Copied title and URL